× CLOSE

手芸技を活かしたキャンプサイト探訪!COCサマーミーティングでSachetさんが教えるアイテムとは?

ネイティブアメリカン柄のティピが特徴的なコールマン ズニを上手にコーディネイトしながら、個性的なサイトを演出していたSachetさんを、COC(コールマン・アウトドア・クラブ)サマーミーティングで発見しました。

タープのポールにテディベアが飾られていますが、それがコールマン柄。近年のコールマンアイテム情報には強いと思っていたのですが、テディベアの存在をまったく知らなかったので、質問してみました。

caz04_or04_cos_m08_06

「最近販売になったんですか?」

「いえいえ、自分で作ったんですよ」とSachetさん。

「でも、コールマンの柄が入ってますよね? そんな生地、布屋さんに行っても売ってないですよね?」

「これは、実は……!」と、衝撃の告白にビックリ!。新品のコールマンテーブルクロスでテディベアを作ったというじゃありませんか。しかもその生地で作ったのは、テディベアだけじゃあないと言います。

「今日、お持ちですか?」

「はい、あそこに」

caz04_or04_cos_m08_04

指差した方向には、ドリームキャッチャーがあります。その先に見覚えのあるオレンジ色が……。

近寄ってみると、まるで売り物のような、完璧なクオリティで仕上げられたバッグ。生地がいいから、バッグまで上質な感じがします。

caz04_or04_cos_m08_07

これはナイスアイデアだと思ったのですが、このテーブルクロスはすでに廃盤になっているとのことで、同じようなものを作りたくても、もはや不可能とのことでした。

 

caz04_or04_cos_m08_02

photo:ULALA

text:アマキン

 

【PROFILE/アマキン】

本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.