× CLOSE

織りなす景色と釣りを楽しむ 星のや富士の「紅葉富士グラマラスフィッシング」

2018年10月25日〜11月25日期間限定開催!

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2018年10月25日〜11月25日まで「紅葉富士グラマラスフィッシング」を提供します。

「紅葉富士グラマラスフィッシング」は本栖湖で行うプライベートフィッシングを楽しみながら、湖越しに見える富士山と紅葉の雄大な景色を堪能できるプログラムです。

湖畔には寛ぐためのスペースが用意され、ヒメマスを使った昼食を楽しみながら、ゆっくり過ごすことができます。

本栖湖は、富士五湖の中でも特に優秀な景観を誇ることから、多くの芸術作品の源泉となってきました。

晩秋には、湖越しに冠雪したばかりの富士山と紅葉を同時に眺めることができる、稀有な場所です。

富士山の溶岩が流れ込んで形成された地形や、本州随一の透明度など、多くの魅力を持ちながら、静かで秘境感がある点も、魅力の1つです。

釣りは、自然を全身で感じることができるアクティビティ。

星のや富士では、快適にラグジュアリーなスタイルで釣りを楽しむプログラムを、「グラマラスフィッシング」と名付けています。

今回は、日本が誇る富士山と紅葉の景観を釣りと共に楽しむ、秋限定のプログラムとして開発しました。

特長1 雄大な景観を特等席で楽しむ!

釣りは、手漕ぎボートで湖を進みながら行います。

岸にはタープやリクライニングチェアが設えられたスペースがあり、昼食や休憩の際にボートを岸につけて利用することができます。

チェアにもたれて昼寝をしたり、富士山と紅葉を眺めながら、ランチやティータイムを楽しみます。

周辺の岩場は、富士山の溶岩が流れこみ、固まって出来たものです。

独自の地形を楽しみながら過ごすことで、自然のパワーや富士五湖の歴史を感じることができます。

特長2 初心者でも手ぶらで釣りを楽しめる!

本栖湖では、春と秋のそれぞれ1ヶ月間に限り、ヒメマス釣りを楽しむことができます。

一般に難しいとされている本栖湖でのヒメマス釣りですが、習性や生息するポイントを知り尽くす、釣りのプロによるレクチャーがあるため、安心して体験することができます。

ボートや釣り道具などの必要な備品はすべてプログラムに含まれるため、手ぶらでの参加が可能です。

ボートから糸を垂らす引き待ちの間は、周りに広がる紅葉富士の美しい風景を堪能できます。

特長3 新鮮なヒメマスを自分で調理する

ヒメマスは、淡水魚ならではの臭みが少なく、サケ科の中では最も美味とされる人気の魚ですが、食味の低下が早いため、あまり流通していません。

しかし今回は、新鮮なヒメマスを調理して、昼食に楽しむことができます。

面倒な準備や片付けは、すべて担当のグランピングマスターが行いますが、仕上げはお客様ご自身がアウトドア機材を用いて行うため、屋外での調理や出来立てを食べる楽しさを体感できます。

メニューは、ダッチオーブンで炊くヒメマスご飯と、ウッドチップを選んで仕上げるヒメマスの燻製です。

 

滞在スケジュール例

1日目

15:00   チェックイン

2日目

8:30    星のや富士出発

9:00    本栖湖到着

9:15    レクチャー開始

9:45    ボート出発 移動しながらヒメマス釣り

11:00   寛ぎスペースへ到着  ヒメマスご飯と燻製づくり 開始

11:30   料理の完成を待つ間、陸からヒメマス釣り

12:00   昼食 と ティータイム

13:30   ボートで戻りながらヒメマス釣りを楽しむ

15:00   終了

15:30   星のや富士到着

3日目

12:00  チェックアウト

「紅葉富士グラマラスフィッシング」概要

■期間     :2018年10月25日~11月25日

■時間     :9:00〜15:00

■料金     :58,000円/1組(税・サービス料10%別、宿泊代別)

■場所     :星のや富士から車もしくはタクシーで30分ほどの本栖湖

■定員     :1日1組 *1組は2名まで(最少催行人数:1名)

■対象     :満13歳以上の宿泊者

■予約     :要

■予約方法:公式HPよりWEB予約

■持ち物  :動きやすく濡れても良い服装、靴

■料金に含まれるもの:道具一式・プロによるヒメマス釣りのレクチャー・ランチ・お飲物・ボート貸出・入漁権・グランピングマスターによるサービスと寛ぎスペース

*天候により中止となる可能性があります。

*仕入れ状況により、メニューを一部変更する場合があります。

 

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

ウェブサイト https://hoshinoya.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.