× CLOSE

消防士のユニフォームデザインからインスピレーションを受けた『カナダグース』の機能的なコートが登場!

カナダグースがニューヨーク市消防局(FDNY)とコラボレーション!

トロント発アウトドアブランド、カナダグースから2018年春コレクションでニューヨーク市消防局(FDNY)とコラボレーションしたエクスクルーシブなコートが登場。

2018年 4月14日より千駄ヶ谷のフラッグシップストアで発売されます。

今回発売されるコートは、FDNYの消防服からインスパイアされ、高い防御力と機能性を追求。

フロントのツール保管に適したユティリティクリップ、ストライプリフレクター、メタル素材のバックルを搭載し、カナダグースの機能性を活かしながらも歴史深いNYの消防服を称えたデザインとなっています。

ニューヨークのヒーローであるニューヨーク市消防局(FDNY)

NYの英雄と彼らのコミュニティを称え、FDNYで実際に使用されているオリジナルデザインの5種類のパッチがコートを購入した方限定で配布されます。

パッチはコートのベルクロパッチ部分にフィットする様にデザインされ、各消防局のキャラクターをカスタマイズすることができるのです。

ジャッキー・マルティネス

「女性がこのキャリアでも自信をもって輝いていけるように、私は声をあげていきたいのです。」

ジャッキー・マルティネスが2006年にニューヨークの消防局に入社した時、彼女は10,500人いる男性の中の29人目の女性消防士。

現在のNY女性消防士の数は67人。

 

ジョー・タランティーニ

「今の自分はNY消防局のおかげです。私はただ市民を助けたいと思っています。どんなささいなことでも、誰かの人生に変化を起こせると信じています。」

初めて制服に腕を通した瞬間から、ずっと着続けていたいと思った・・・。

23年後、ジョー・タランティーニは、NY消防局に彼の人生自身が救われたことを語った。

 

アレン・マイケルズ

「すべては正しいと思うことをし続けることなのです。何があっても必要ならやる。それが僕たちの仕事です。」

9.11テロ事件の時、アレンは15歳。

アレンは事件を機にNY消防学校へ入学を決意し、険しい訓練に困惑しながらも当時活躍する消防士たちにインスピレーションを受け続け挑戦を止めなかった。

カナダグース2018年春コレクション

創立150年を超えるFDNYにいる彼らは、常に身を危険にさらしながら働き、何万人ものニューヨーク市民を支えています。

そんな勇敢な消防士たちを称え、これらすべての利益は、FDNY財団に寄付され、NYの市民貢献や消防士訓練プログラムに使用されます。

 

<The Bravest Coat >2408M

[ブラベスト コート]

Price ¥106,000 + tax

Size XS S M L XL ※ユニセックス展開

Color Black のみ

お問い合わせ先

CANADA GOOSE x FDNY FAOUNDATION

渋谷区神宮前2-22-16-1F カナダグース 千駄ヶ谷店

営業時間:11:00~19:30 不定休

<The Bravest Coat >2408Mの販売は2018年4月14日(土)11時より発売

http://www.canadagoose.jp


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.