× CLOSE

千葉/冨田さんご一家のBESS暮らし その2 暮らしを自ら創っていく、DIY好きな家族が暮らす家

冨田さんご一家プロフィール

ご主人 冨田 翔介さん

ご職業 会社員

ご家族 奥さま 優花さん

お子様 航世くん

築年数 3年

住居エリア 千葉県印西市

住居タイプ BESS ワンダーデバイス フランクフェイス

 

二階のロフト空間はDIY工房。ご主人だけでなく、奥様がこの場所に立ってDIYすることもあるそう。

 

お住まいのワンダーデバイスはログハウスではないですよね?

「そうですね。ちょうどBESSを知った時に近くにBESSの展示場がオープンするタイミングだったので見に行ったんです。

そこにワンダーデバイスが一軒だけ建っていたのがこの家との出会いでした。

そこからほかの展示場もいくつか回って色々なタイプを見ているうちに自分たちの暮らしのイメージが固まってきて最終的にワンダーデバイスに決めました。

室内は完全に無垢の木に囲まれた空間ですし、ログハウスと同じぐらい自由に手を加えられる気がして」

 

作業台の後ろには有孔ボードを使って階段の手すりに取り付けられた工具棚も。

 

 

立派なDIYスペースですね!DIYでどんなものを作るんですか?

「インテリアはほぼすべてDIYです。

妻がどんなものを作ってほしいかイラストにしてくれるので、僕が制作して妻が最後にペイントします。

毎週のようにホームセンターに通っていた時期もありますよ(笑)」

チェーンを枝に通してぶら下げたフックは調理器具などを掛けて見せる収納に。

 

昔からDIYはされていたんですか?

「元々軽いDIYやリメイクはしていましたが、大きな家具や凝ったDIYはこの家に住みはじめてからですね。

以前はマンションでDIYをするスペースもあまりなかったので(笑)」

塩ビ管を組み合わせたキッチン棚。棚の中には奥様の趣味の石鹸作りの材料や調味料が並ぶ。

 

取材協力

総合展示場「BESSスクエア」

TEL:03-3462-7000

http://www.bess.jp

 

DIYをするスペースを手に入れた冨田さんご一家。BESSの家に住んでから変わったことは……。

暮らしを自ら創っていく、DIY好きな家族が暮らす家。その3へと続く

 

 

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.