× CLOSE

秋の味覚といえば焼きいも! はさんで焼くのがポイントの焼きいもメーカー登場

収穫の秋 旬のさつまいもで焼きいもざんまい!

話題のグルメが家庭でも楽しめるこの時代。ふわふわのかき氷がブームとなった夏には、ふわふわの氷に削ることができる家庭用かき氷機も登場し、人気となりました。

夏も終わり、秋と言えば「焼きいも」! グルメの秋到来です!

キャンプでも焚き火で焼きいもを作る人も多いですよね。蜜が黄金色に輝き、柔らかくてしっとりした焼き上がりは絶品です。

なんと、そんなほっこりしっとりの極上の焼きいもが家庭でも作れる便利な調理家電が登場しました。

その名もずばり『焼き芋メーカー Bake Free』。焼きいもだけでなく、とうもろこしや、そのほかのスイーツも作ることができるので、秋だけでなく、年じゅう活躍してくれるはず。

『焼き芋メーカー Bake Free』詳細はこちら

おいしさを追求。こだわりのプレート

『焼き芋メーカー Bake Free』は、近年の焼きいもブームを背景に、家庭で簡単においしい焼きいもを楽しめるようにと開発された調理家電です。

今までの常識にとらわれず、さつまいもの甘さを最大限に引き出すための構造になっています。本体上下のヒーターでじっくり包み込むように焼き、熱がいもの芯まで伝わる構造になっています。

ポイントとなるプレートは、さつまいもが焼きやすい大きさのものを新開発。プレートは直径6cm×長さ22cmまでのさつまいもに最適な大きさとなっています。

さつまいもに熱が均等に伝わるように表面に凹凸をつけ、フッ素コーティング処理がされています。

プレートのサイズ、上下ヒーターによる熱が、絶妙の焼き上がりを生み出すポイントです。これにより家庭でも極上の焼きいもが気軽に楽しめるのです。

操作はとっても簡単!

(1) 蓋を開けて焼き芋プレートにさつま芋を設置。

(2) 蓋を閉じて、スイッチを“焼き芋マーク~HIGH”の間に回し、約40分待てば絶品焼きいものできあがり。(調理時間はさつま芋の大きさや種類で調整してください)

焼きいもマニアにも、お料理好きにも

デザインは黒を基調に、ダッチオーブンをイメージしたレトロ調の仕上がり。インテリアとしてもおしゃれです。

秋の味覚だけでなく、一年じゅう役立ってくれますね。

2種類の付属プレートにより、上下のヒーターの効果で、焼きいもだけでなく、とうもろこし、肉や魚、スイーツなどの調理ができ、ふだん使いの調理器具としても使用できるのも魅力です。

焼き芋以外にも、焼き芋プレートで、ジャガイモや、里芋、とうもろこしなどがおいしく焼けます。

平面プレートを使えばホットサンドやグリルも!

焼き芋プレートの他に、平面プレートも付属しており、取り換えていただくだけで、ホットサンド、肉、魚もおいしく焼くことができます。

上下のヒーターで具材を包み込むようにじっくり焼く構造は、ほかの食材にもとても有効で、いも類全般、とうもろこし、野菜、肉、魚が絶妙な焼き上がりを実現。

オリジナルレシピも付属しており、春夏秋冬の旬の食材を利用してさまざまな料理をお楽しみいただけます。

秋が旬のりんごをたっぷり使ったアップルパイもおすすめです。

『焼き芋メーカー BakeFree』商品概要

希望小売価格:オープン価格

電源:AC100V 50/60Hz

定格消費電力:1,000W

サイズ(約):収納時 幅35×奥行25×高さ15cm

重量(約):収納時 約3.5kg(本体+プレート2種)

付属品:焼き芋プレート、平面プレート、オリジナルレシピ

【問い合わせ先】

株式会社ドウシシャ お客様相談室

Tel:0120-104-481〔受付時間〕9:00~17:00(祝日以外の月~金曜日)


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.