× CLOSE

手軽に設営できる!最新スマートタープ『TT5-484』は一人でも簡単に使用可能!

初心者でなくとも、つまずきがちなタープ設営が簡単にできるガイドつき!

バーベキュー場やキャンプサイトで大きな日陰を作るのに必ず活躍するタープ。

テントと違いシンプルな構造なだけに、設営にはかえって知識と経験がある程度必要です。

しかしタープって初心者でなくとも、なかなか上手に張れないと悩むこともあるのではないでしょうか。

そのような悩みを解決するアイテムとして登場したのが、DOPPELGANGER OUTDOORⓇの「スマートタープ TT5-484」なのです。

ガイド付きで一人でも簡単に設営できるこのシステム。これまでテントには採用されているモデルもありましたが、なぜタープにはなかったのか・・・。

目からウロコが落ちるって、まさにこのことですね!

 

タープ設営をサポートする「スマートタープ」の特徴

「スマートタープ」最大の特長は、標準付属のガイドリボン。 リボンに沿って6ヶ所にペグを打ち、ロープをかけてポールを立てるだけで設営が完了!

ペグを打つ場所を迷わずにすむうえ、順番にペグを打ってからポールを立てるので、一人でもタープを立てることができるのです。
メインポールとは別に2mのサブポールが2本付属。

サブポールを使用しサイドを跳ね上げるなど、状況に合わせて簡単にアレンジすることもできるのです。
日陰を濃くし、快適に過ごせるよう生地に遮光コーティングを施してあります。 表面は白、裏面は黒で、どちらを表にしても使用可能なリバーシブルデザイン。

日差しが強い時には、白色の面を外にして設営するのがおすすめです。 白色が直射日光を反射し、内側の黒色のコーティングが透過した光を吸収するため、タープの下に紫外線が通りにくい仕組みになっています。

さらに地面から反射した照り返しを内側の黒色コーティング面が吸収するため、よりしっかりと日差しを避けることができます。

雨天時はコーティング保護のため黒色の面を内側にしてご使用ください。

ランタンや追加の張り網をかけたりできるリボンが標準付属しています。

「スマートタープ」の設営手順

設営手順-1:ガイドリボンを広げ、ペグを6ヶ所打ちます。

設営手順-2:張り綱をタープに結びます。結んだままにすれば次回以降の設営で省略可!

設営手順-3:タープを広げ、6ヶ所のペグに張り綱をかけていきます。

設営手順-4:ポールをグロメットに通して立ち上げます。

設営手順-5:適度なテンションがかかるように張り縄の長さを調整すれば完成です!

 

スマートタープ製品概要

【型番:カラー】TT5-484:ブラック×ホワイト
【サイズ】組立時外寸:(約)W4200×D4200×H2300mm
収納時:(約)直径100×長さ560mm
【重量】(約)6.8kg
【仕様】最低耐水圧:2000mm、UVカット:UPF50+
【材質】生地:75Dポリエステル、ポール:スチール(直径22mm)
【付属品】組み立て式ポール(2.3m)×2、組み立て式ポール(2.0m)×2
張り網、ペグ、専用キャリーバッグ、取扱説明書
【希望小売価格】オープン価格(税別参考:12,750円)
【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/tt5_484/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.