× CLOSE

いま地方PR動画は、空前絶後のSFブーム?!

2100年香川の旅 -2100:RARE SUGAR IN KAGAWA

不朽の名作「2001年宇宙の旅」にも使用されたリヒャルト・シュトラウス作曲の交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」を使用し、映像の壮大な世界観を表現している「2100年香川の旅 -2100:RARE SUGAR IN KAGAWA-」。

西暦2100年、香川県は奇跡の糖「希少糖」の普及によってガラリと様子を変えているという近未来が、香川県のPR動画で描かれています。

17032815caz3

希少糖は、香川大学を中心とする産学官連携により、食品をはじめ医療や農業など、様々な分野での研究が進んいる香川で生まれた「奇跡の糖」なのです。

17032815caz2

2100年の香川を舞台に映画のトレーラー(予告編)風に仕上げた本編には、香川で研究・開発された“希少糖の素晴らしい可能性の実現”というメッセージを込め、公開されました!

 

関門PRムービー「COME ON! 関門!~海峡怪獣~」

関門海峡エリアでは、近年、台湾・韓国を中心とした外国人観光客が激増シテイテ、外国人にとっても“関門海峡”は、訪れる価値のあるエリアであることを確信。この流れをさらに増幅し、世界に向かって”関門”をブランディングしていくため、国内外に向けて、強烈でインパクトがあるムービーを制作しました。

17032815caz4

ストーリーは、関門海峡の近くでボール遊びをしている少年の投げたボールが海に落ち、どんどん沖へと進んでしまう。すると、海峡に巨大な影と渦が発生し、次の瞬間、この世のものとは思えない海峡怪獣が出現!この世の終わりを感じ、絶望し、叫びながら逃げ惑う人々。関門海峡はどうなってしまうのか…。

続きは動画でどうぞ!

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.