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Timberlandから「GORE-TEX」「PrimaLoft」などの機能性素材を採用したアイコンモデルが発売開始

世界中で愛されるシューズメーカー「Timberland」

1973年創業のTimberland(以下ティンバーランド)は、⽶国ニューハンプシャー州ストラザムに本社を構えるグローバルなアウトドア ライフスタイル ブランド。

ニューイングランドの厳しい⾃然の中で働く⼈々のためにデザインされたオリジナル イエローブーツで世界的な知名度を持ち、現在では、スタイルにこだわるだけでなく、アウトドアを楽しみながら、⾃然をしっかりと守っていくという意思を持つすべての⼈々に、上質なフットウェア、アパレル、アクセサリーのフルコレクションを提案しています。

そんなティンバーランドの名作モデルである「6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ(通称:オリジナル イエローブーツ)」と「フィールドブーツ」をベースに機能性やデザインを加え、伝統と革新の両方のアイデンティティを有した新たなブーツコレクションが誕生しました。

機能性素材を採用した新作アイコンブーツ

「6インチ プレミアム GTX ブーツ」は、プレミアム ティンバーランド® レザーとゴアテックス メンブレンを採用した防水素材のアッパーが足元をドライに保ちます。

さらにビブラムのアウトソールと取り外し可能なアンチファティーグのフットベッドが快適な履き心地を実現。

GORE-TEXを搭載し、機能面をアップグレードした「6インチ パファー ブーツ」は、シューホールを隠すように外羽根に一枚のパッドを重ねた比翼仕立てのデザインに。

アッパーにはスムースレザーとプリマロフトを採用し透湿機能を付加しました。

そして、アウトドカテゴリーの定番ブーツである「フィールドブーツ」は、ソールをビブラムソールに変更し、アッパーをスエードとヌバックという質感もカラーも異なるコンビでデザイン性をアップ。

今回発表されたシューズは、どれも定番モデルとしての伝統とクラシックなデザインを留めつつ、最新の機能素材やデザイン技巧を付加し、さらに都会的で洗練された配色によって進化を遂げたブーツコレクションとなっており、タウンユースとして幅広いコーディネートにマッチします。

シティからアウトドアまでフィールドを選ばず幅広く活躍してくれる、新たなアイコンブーツコレクションは、12月18日(水)より代官山にある「Timberland Boutique Tokyo(ティンバーランド ブティック トウキョウ)」、 「Timberland 公式オンラインストア」限定で販売し、12月23日(月)より「渋谷PARCO店」にて発売致します。

メンズ:6インチ プレミアム GTX ブーツ

36,300円(税込み)

メンズ:6インチ パファー ブーツ

42,900円(税込み)

メンズ:フィールド ブーツ GTX

31,900円(税込み)

<アイコンブーツコレクション取り扱い店舗>

ティンバーランド直営店 ブティック トウキョウ

ティンバーランド直営店 オンラインショップ https://www.timberland.co.jp/


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