× CLOSE

アウトトアブランドWAQからPSE適合モバイルバッテリー機能を持つLEDランタン発売!

特定電気用品以外のPSEマークを取得!

日本国内において、2019年2月1日からモバイルバッテリーには電気用品安全法取得が義務付けられているって知ってましたか?

電気用品安全法を取得しているモバイルバッテリーにはPSEマークがつくんですが、このマークがない製品は2019年2月1日から販売ができなくなったのです。

なのでPSEマークの付いていない在庫モバイルバッテリーを売る尽くしてしまおうと、1月中は各地で激安モバイルバッテリーを見ることができました。

中には10,000mAhリチウムイオン蓄電池モバイルバッテリーが100円を切るものも・・・。

なぜ電気用品安全法取得が義務付けられたかといえば、適合検査をクリアしていないモバイルバッテリーの発火が相次いだからです。

電車の中、飛行機の中と逃げ場のない密室性の高い場所での発火が、ここ数年続いていましたよね。

なので安かったからといって、1月中にPSEマークなしのモバイルバッテリーをご購入した方、これからご注意が必要ですよ。

さて前置きが長くなりましたが、日本発のアウトドアブランド「WAQ」から電気用品安全法(PSE)適合検査をクリアしたモバイルバッテリー機能を備えるランタン「WAQ LEDランタン」が発売されました!

「WAQ LEDランタン」の特長

「WAQ LEDランタン」はメインランタンとして利用できる明るさ1,000ルーメンとなっています。

しかも4段階の明るさへと調光可能。

なのでキャンプサイト全体を照らすメインランタンのほか、テーブルランタンやテント室内といった狭い範囲をそれほど強くない明かりでいいなんてときにもお役立ち。

さらに昼光色・昼白色・電球色の3色のパターンに切替可能なのです。

 

 

通常の明るさ1000lmのスペックを備えたランタンと比較して、かなりコンパクト。

LEDランタンとして使用した場合のバッテリーの持ちは、1000lmの明るさで最大7時間、100lmの明るさだと最大で100時間の連続使用が可能。

10,000mAhの大容量バッテリーなので、iPhone Xsなら2.6回、Galaxy S8なら2回、iPad Proなら1 充電することができる計算です。

充電を可能にするUSBポートには、浸水を防ぐ防滴カバーっていうのも嬉しい機能ですね。

使いやすいハンドルは90°の調整が可能。

付属のカラビナと組み合わせることで、さまざまなシーンで活躍しそうです。

製品仕様

サイズ:縦38mm 横幅57mm 奥行き29mm
重量:220g
使用光源:LG社製 3色発光LED
バッテリー:LG社製10,000mAhリチウムイオン蓄電池
【特定電気用品以外のPSE】検査済み
明るさ調整:4段階(100lm/250lm/550lm/1000lm)
連続点灯時間:100h(VERY LOW) – 7h(HIGH)

付属品
・ランタン本体
LEDランタン専用ポーチ
・防滴キャップ
・専用カラビナx 2
Micro 5pin USBケーブル
・パッケージ
・日本語説明書

 

製品販売ウェブサイト

WAQ公式ストア  https://bit.ly/waq-lantern-official-pr

楽天市場 https://bit.ly/waq-lantern-rakuten-pr

Amazon https://bit.ly/waq-lantern-amazon-pr


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.