おしゃれ上級者なら知っているPALLADIUM(パラディウム)
靴好きな人なら知っている、フランスのシューズブランド「PALLADIUM(パラディウム)」。
オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つブーツブランドとして世界中で人気を博し、今や80ヶ国で展開するまでに成長した注目ブランドです。
パラショック OG
PALLASHOCK(パラショック)は、1950年代に発売したアウトドアハイカーシューズの復刻版で、2019年秋にはKENZOコラボのベースとなった厚底タイプのローテクスニーカー。
そしてこの2月、このモデルをストリートに落とし込んだアーカイブモデルの「パラショック OG」が発売決定!
ヨーロッパで開催された展示会では、パラディウムの遺伝子が組み込まれたローテクモデルとして、バイヤーからかなりの注目を浴びたアイテムです。
製品特徴
アッパーはストーンウォッシュキャンバスを採用。レトロな風合いが、コーディネートにさりげない個性をプラスしてくれること間違いなし。
アウトソールは、重厚な厚底仕様となっているため、耐久性も抜群。足への負担を軽減してくれるので、歩行もスムーズです。
また、つま先に施されたラバートゥーキャップは、懐かしさとともに新鮮な印象を与えてくれます。
カラーは、ローカット5色、ミッドカット3色を用意しており、どれもシンプルで使いやすい色合い。
もともとアウトドアハイカーシューズということもあり、キャンプ、ハイキング、フェスといったアウトドアアクティビティにも非常にマッチするので、アウトドアファンは要チェック。
ローカットは街中やアウトドア全般に、ミッドカットはハイキング…なんて、履き分けるのもオススメですよ。
商品スペック
PALLASHOCK OG
サイズ:22.5-28.0・29.0 cm
価格:9,800円 + 税
PALLASHOCK MID OG
サイズ:22.5-28.0・29.0 cm
価格:11,000円 + 税
製品の詳細はこちらへ
https://www.palladiumboots.jp/magazine/collection/pallashock-og
文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。