調査で明らかになったBBQ新情報!
日本ハム株式会社が運営する国内最大級のバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」は、過去1年間のうち1回以上、バーベキューに行ったことがある19歳~59歳の男女600名に対して、バーベキューに関する意識調査を行いました。
調査の結果、生活者のバーベキューライフにおいて、「焼肉」ではなく「焼かないバーベキュー」が増加しつつあること、「自然溢れる環境」ではなく「女性ウケする室内型バーベキュー」へのニーズが高まりつつあることなど、従来のバーベキュー観が覆されるような大きな変化が生じていることがわかりました。
また消費行動においても、「近くの食品スーパー/コンビニを意外と選ばない」などといった家庭の食卓とは大きく異なる傾向を示すこともわかりました。
女性にとって自然あふれる環境は不要?
手ぶらバーベキューは流行している?実際は持込み派が依然として主流!
バーベキューの買い出しに、近くの食品スーパー/コンビニを選ばない場合が意外と多い?
一人あたりのバーベキュー費用について、妥協できる金額は約2,800円!
調査概要「BBQ GO! 調べ」
2015年から毎年行っている当調査ですが、今回は生活者のバーベキューライフにおいて大きな変化が見受けられた結果となりました。
対象:過去1年間のうち1回以上、バーベキューに行ったことがある19歳~59歳の男女600名(全国)
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2018年5月
BBQ GO!とは
日本ハム株式会社が運営する「BBQ GO!」では、『食べる喜び』の機会づくりとして、全国のBBQスポット情報や、レシピなどのハウツー情報を豊富に提供しています。
ニッポンハムグループは「食」を通して、人が集い・笑い・絆を深める。そんな「バーベキュー」との出逢いをお手伝いし、『食べる喜び』を感じていただき、人とのつながりを深められる、そのきっかけづくりに貢献しています。
詳細はこちら> https://www.bbqgo.jp/article/detail/id=8062