ザ・ノース・フェイスが「触れる動画TIG」導入!
動画内の対象物箇所にタッチするだけで、予め埋め込まれた対象物情報(ウエブページ)に遷移させ、商品情報や場所・人物・音楽など様々な詳細情報を提供できる動画テクノロジーが「触れる動画TIG」です。
アプリ(iOS/android)やスマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、SNSやホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。
そんなTIG動画をアウトドアブランドのザ・ノース・フェイスの公式ウェブサイトが導入しました。
TIGアイコンをタップすると詳細ページに!
動画を見ていると、登場人物の着ている服や、使ってるギアなど気になりますよね。
そんなとき、TIG動画は大活躍。
映像の中の気になるものに触れて表示されたアイテムをストック。
ストックしたTIGアイコンをタップすると動画はワイプされ、詳細ページが主画面に。
ザ・ノース・フェイスの公式ウェブサイトに「触れる動画TIG」が導入され、今後は株式会社ゴールドウインが取り扱うブランドのプロモーション動画にも採用していく予定です。
TIGるって?
「TIG/ティグ」は、パロニム株式会社が日本で独自に開発したインタラクティブ動画テクノロジーです。
TIG技術を導入した動画は、動画内の対象物箇所にタッチするだけで、ダイレクトに商品詳細ページへ誘導できます。
その動画内の対象物箇所にタッチすることを通称「TIGる」といいます。
ダイレクトに商品詳細ページへ行くので、ユーザーは知りたい情報をすぐに入手することができるメリットが生まれます。
ザ・ノース・フェイスのプロモーションサイトにて、ぜひ「TIGる」体験をしてみてください!
「触れる動画TIG」導入ウェブサイト
ザ・ノース・フェイス「LIFE WITH FIREFLY」プロモーションサイト
ULR: https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/life_with_firefly/