× CLOSE

ほりにし×マヨネーズ=”ホリネーズ” あの大人気アウトドアスパイスがマヨネーズになって登場

不動の人気を誇るアウトドアスパイス「ほりにし」

「ほりにし」は、和歌山県の有名アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」が2019年4月に発売したアウトドアスパイス。

監修者でありもともと同ショップのマネージャーである堀西(ほりにし)さんは、キャンプやアウトドアの際に色々なスパイスや調味料を持参していましたが、設営や料理などの準備に時間がかかってしまい、楽しみにしているお酒の時間が短くなってしまうことが悩みでした。

そんなわずらわしさをなくすために、一つのスパイスでどんな食材にも合うようなオールマイティスパイスができればと試行錯誤を繰り返し、完成した商品がアウトドアスパイスほりにしです。

2019年の発売以降、累計出荷本数は480万本を突破※。20種類以上のスパイスや調味料をブレンドし、肉料理はもちろん魚・野菜料理などなんにでも合うオールマイティさが話題となり、キャンプ飯にはもちろん毎日の料理にも使える万能旨味調味料として不動の人気を誇っています。

そして2023年8月25日(金)より、Orangeマネージャー「ほりにし」さんが監修した新製品「ホリネーズ」がクラウドファンディングMakuakeに登場しました。

※2023年7月末現在

ほりにし×マヨネーズ=”ホリネーズ”

老若男女問わず愛される「マヨネーズ」をアレンジし、食卓をより手軽に美味しくできればとの思いでつくられたのが「ホリネーズ」です。

単純に「マヨネーズ」に「ほりにし」を混ぜるだけでは「ほりにし」のスパイス感が勝ってしまい、「マヨネーズ」の良さが消えてしまいます。

目指しているのは「ほりにし」を使った美味しいマヨネーズ。配合には「ほりにし」以外の調味料なども追加し「ほりにし」「マヨネーズ」双方の良さが出ている「ホリネーズ」が完成しました。

こだわりのポイントは「食感」

食べた時のおいしさを更に引き立てるため、大粒の粒マスタードも配合し「プチプチ感」をプラスしました。

野菜などをディップして「ホリネーズ」そのものを味わうのもよし、ホットサンドをはじめとしたマヨネーズを塗る料理に使うのもよし。

本家ほりにしとはまた違ったおいしさが味わえるホリネーズを、この機会にぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

「ほりにしマトリョーシカ」も登場

今回はリターンの特典として「ほりにしマトリョーシカ」も作成。

マトリョーシカは、入れ子の中から次々と小さな人形が出てくることから、ロシアでは家族の象徴とされ、家族円満や子孫繁栄の意味合いがあります。

■詳細
・商品名:「ホリネーズ」
・プロジェクト開始日時:2023年8月25日(金)12時
・リターン内容:ホリネーズ3個セット+ちびにし1個+送料 2,550円(税込) 他35種類
・プロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/horinishi_mayonnaise/
・実行者:アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」
・TEL:0736-20-1329 / Mail:info@shop-orange.jp
・公式サイト:https://www.shop-orange.info/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.