× CLOSE

新登場!tente Reflectionでキャンプがもっと安心!反射素材のティッシュカバーで夜間でも目立つ!

キャンプで欠かせないティッシュ

キャンプなどの外遊びで欠かせないアイテムといったら、テントや焚火台、テーブルや椅子が真っ先に浮かぶかと思いますが、それと同じくらいマストなのがボックスティッシュ。

モノが汚れたときだけでなく、乾かすときに使ったりと、1回のキャンプで使う量は意外と多く、なくてはならない存在です。

しかし、いつでもすぐに使える場所に置いたつもりでも、肝心なときになぜかどこかに消えちゃうんですよね…。

そうした中、アウトドアシーンで活躍してくれるティッシューカバーが登場。これはかなり使えると話題となっているんです。

テンテ リフレクション

こちらは、週末の遊びをテーマに様々なアイテムを展開するブランド「WEEKEND(ER)」から発売となった「tente Reflection(テンテ リフレクション)」。

従来のティッシュケースとは一味違い、キャンプなどのアクティビティにおいて、役立つ機能を有したアイテムとなっています。

<光を反射するリフレクター素材を全面に使用>

tente Reflectionは通常、日常生活で使用する製品には部分的にのみ使用されることが多い、リフレクター素材を本体全面に使用。

特にキャンプ時の夜間にその特性を発揮し、ヘッドライトやランタンの明かりを反射することで、「ティッシュどこ行った?」を解消してくれます。

<止水ファスナー仕様で水濡れや汚れも防止>

本体上面、ティッシュを取り出す部分は止水ファスナー仕様。

そのため、使用時には開けて、収納時には閉じて汚れを防ぐことができます。

さらに、夜間結露しやすいキャンプときにも、中のティッシュが湿ってしまうのを防ぐ効果があるため、いざ使おうとしていたら湿っていて使い物にならなかったということがありません。

※縫製部分は止水処理されていないため、完全な防水仕様ではありません

<ティッシュ、ペーパータオルや、ボックス・リフィルなど様々なタイプに対応>

本体の両サイドのマチで、ティッシュボックス、薄型のリフィルタイプどちらも収納可。

ペーパータオル用としても活躍してくれるため、複数あるとより便利です。

なお、中の厚みに合わせてマチが開く作りとなっているため、使わないときには平らな状態で収納することができます。

<かけて使用できるカラビナ付き>

ツールハンガーや、ポール、バンジーコードなどにぶら下げて使用するシーンが多くなるキャンプに合わせて、カラビナ・ループを本体上下に付属。

これにより、テントの中に吊るしたり、ハンガーラックやランタンスタンドにかけたりすることができるので、ティッシュが見つけられないということも無くなりそうです。

カラーは全部で5色あるので、ご自分のキャンプスタイルに合わせて、選ぶ楽しみがあるのは嬉しいところ。

味気ないボックスティッシュを、反射する便利グッズにしたテンテ リフレクション。

これからキャンプ場で使う人が増えそうな予感がします。

商品概要
・商品名:tente Reflection テンテ リフレクション
(全5色:01.グレー/ホワイト 02.グレー/ブラック 03.イエロー 04.オレンジ 05.ブラック/ブラック)
・価格:1,980税込)
・サイズ:W 13 × H 34 × D 6.5 cm
・素材:ポリエステル
・原産国:中国

WEEKENDER オフィシャルオンラインストア
https://weekend-er.stores.jp/

CONCIERGE 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/concierge-daikanyama/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.