× CLOSE

冬の沖縄でアウトドアを満喫! adidasのトレーニングメソッドを用いた「OCEAN GYM」の応募スタート!

家族と思い出を育むプロジェクト「ASOBO JAPAN」が第2回目となる「OCEAN GYM」の募集を開始!

日産自動車株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、株式会社学研プラス、株式会社ゴールドウイン、クックパッド株式会社、アディダス ジャパン株式会社など名だたる企業が発信する、 家族と思い出を育むプロジェクト「ASOBO JAPAN」。

17010812caz1
「ASOBO JAPAN」は、家族で一緒に、自然に触れたり、新しいことを体験できる、家族参加型の特別課外授業を2017年3月末までに、計4回実施します。「旅育」の考え方を取り入れて家族で過ごす特別な体験を通して、子どもの生きる力や家族の絆も一緒に育むことを目指しています。2016年12月17・18日に行われた第1回目となる家族参加型の特別課外授業「SKY PICNIC」は、 5組16名の家族が集まりました。第2回目は「OCEAN GYM」。adidasのトレーニングメソッドを用いて、adidas公式コーチがスポーツの基礎となるトレーニングを教えてくれる 「OCEAN GYM」」の募集を開始しました!

 

ASOBO JAPAN が考える“旅育”とは

「旅育」とは、旅によって得られる知識や興味・価値観の広がり、共感力を人の成長に役立てようとするという考え方です。 ASOBO JAPAN では、この「旅育」の考え方を取り入れ、旅先で過ごす家族の時間を通して、子どもの生きる力や家族の絆を一緒に育むことを目指しています。今回の「ASOBO JAPAN」に思いを重ねた6社は、それぞれの分野でその思いを形にしていきます。

17010812caz3

家族参加型の特別課外授業第1回目「SKY PICNIC」は

1日目は、学研プラスが手掛ける熱気球の仕組みを教えるミニバルーン教室が「学研のエジソン」こと湯本所長によって行われました。また、Canonが主催する写真教室を、ママでもありプロフォトグラファーでもある丸橋ユキさんを講師としてお招きし実施。

2日目は、気温0度の中、早朝5時にホテルを出発。朝日を背景に、気球の準備をお手伝いしました。そして、朝食を持って気球に乗り込んだ家族は、青空の中へ飛び立っていきました。気球の中では、絶景を目の前にクックパッド監修の朝食を食べたり、気球のバーナーを使った焼きマシュマロなどを堪能。誰にも邪魔されない、特別な家族だけの体験。

17010812caz2

冬の沖縄だから叶えられる体験!

今回募集する家族参加型の特別課外授業の第2回目「OCEAN GYM」」では、翌朝は海に出て、クジラに会いに行くホエールウォッチングを予定しています。夏の沖縄では見られない、冬の沖縄の海ならではの美しさを体験して頂きます。第2回目「OCEAN GYM」では、抽選で5組のご家族をご招待します。

日程:2月11日(土)・12日(日)
会場:沖縄県
プロの専門コーチが教えてくれる、あらゆるスポーツに役立つトレーニングメソッド。
プロと同じ環境で、本物のトレーニングを体験。ホエールウォッチングも体験。

応募期間は1月4日(水)~1月16日(月)です。詳細は、下記公式サイトをご覧下さい。

公式サイト URL : http://asobojapan.jp

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.