× CLOSE

Makuakeで達成率724%!アウトドア・自宅・災害時も役立つQAMAR MULTI WATER TANKに注目

QAMAR MULTI WATER TANK

昨年秋にクラウドファンディングに挑戦し、実施期間2ヶ月の間で総額570万円、1530個を売り上げた「QAMAR MULTI WATER TANK(カマルマルチウォータータンク)」。

自宅での使用はもちろん、アウトドアや災害時にも役に立つということで、大きな注目を集めました。

この度、クラウドファンディング終了から数ヶ月の期間を経て、4月末から待望の一般販売がスタート!

クラウドファンディング中に買い逃した人やアウトドアフリークを中心に、すでに話題となっています。

<充実の機能性>

用途に応じて回転させて使うことができる、従来にはない多角形のタンク。

どの面が底面になっても安定するように設計しているので、どんな場所でも使いやすいと評判です。

また、燃焼時のCO2を70%削減する素材で製造し、環境にも配慮しているところも評価されています。

広口を真上に向けると簡単に水を入れることができ、ウォータージャグとしても使えるので、アウトドアでも活躍してくれます。

傾けて中身が取り出しやすいので、ローリングストックフードの保管容器としても使えます。

<しっかり洗えてコンパクト>

18Lのタンクは男性にとっても重たいもの。その点、QAMARのマルチウォータータンクは 容量10〜13Lなので、女性にも運びやすいサイズに設計となっています。

これなら、アウトドアライフでもしっかり使える大きさと言えそうです。

<手が入る広口付き>

蓋は大小の2種類を用意しており、広口は手が入る大きさなので、タンク内の洗浄が可能。

もちろん、防災グッズやキャンプ用品等の収納や運搬にも大活躍してくれるほか、小口にはQAMARオリジナルウォーターコックが装着可能です。
*タンク1点につき1つ付属しています。

<抜群の収納力>

QAMAR MULTI WATER TANKには、防災グッズの収納としても役立ちます。

2人分・約2日分の避難グッズを収納でき、500mlのペットボトルが12本入るので、災害時の給水が始まる目安の3日間まで成人に必要な一日2ℓを確保可能です。

<暮らしに馴染むデザイン>

いかにも防災グッズという主張の激しいものを置くことに、抵抗がある人も多いはず。

その点、QAMAR MULTI WATER TANKであれば、部屋の見えるところに置いておいても違和感なく馴染んでくれるので、すぐに手に取れる場所に置いておくことができます。

他に、防災グッズの保管容器以外にも、水取りをする人の専用タンクとして、ローリングストックフードの保管容器として、キッチンの側に置いて使用すること賞味期限切れを防ぐことができます。

<スタッキング機能付き>

タンクの両サイドについている凹凸の溝がピッタリはまるような構造になっているため、横置きでスタッキングが可能に。

重ねて収納、運搬時の崩れにくさにも配慮しています。

<環境に配慮した新しい素材を使用>

QAMAR MULTI WATER TANKの素材には、2022年から実用化されたナノグリーンが配合。

これにより、燃焼時のCO2がこれまでより約70%削減されるなど、環境面にも配慮。

エコを重んじるアウトドアフリークも安心して使うことができそうです。

製品仕様
カラー:全3色(カマルブルー / フォレストグリーン / サンドベージュ)
外形寸法:約376mm × 376mm × 162mm(幅 × 高さ × 奥行き)*蓋装着時
本体重量:約820g
容量:約10〜13ℓ *水位によって前後します
素材:ポリエチレン *本体・蓋共
生産国:日本
内容品:本体、専用蓋(広口/小口:各1)、オリジナルウォーターコック、広口蓋用中栓 販売価格:3,993円
公式サイト:https://qamar-official.jp/

お問い合わせ先
QAMAR(カマル)
二矢川京子(にやがわきょうこ)
info@qamar-official.jp

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.