× CLOSE

秩父の清流を満喫!『秩父定峰清流キャンプ場』で贅沢なキャンプ体験を

秩父定峰清流キャンプ場

全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイト「Resort Glamping.com(リゾートグランピングドットコム)」。

これまで主流であった旅館・ホテルでの宿泊とは異なる新たな体験型宿泊施設として認知され始めたグランピングの中でも、一定の基準を満たした評価の高い施設の予約ができるサイトとしても知られています。

そんなリゾートグランピングドットコムがこの春予約を開始したのが、「秩父定峰清流キャンプ場」。

こちらは今年4月28日にオープンしたばかりの施設で、都心からのアクセスも良く、ハイキングコースとしても知られる埼玉県秩父・定峰峠に位置するキャンプリゾート。

緑あふれる生き生きとした森と敷地内に清流が流れるエリアには、川遊びやバーベキュー、焚き火ができ、誰でも思いっきり遊ぶことができる施設となっています。

敷地内には、日帰りバーベキュー場や古民家を改装した宿泊施設、蔵を改装したおしゃれなBARも備えており、他のキャンプ場にはない空間を提供しています。

選べる3タイプの滞在スタイル

キャンプサイトはもちろん、古民家を改装したゲストハウス、全国的に高い人気を誇るドーム型グランピングでの宿泊プランも用意。

大自然が広がる森と清流のせせらぎの中で、おもいおもいにアウトドアステイを楽しむことができます。

※ゲストハウスは5月下旬OPEN予定。
※ドーム型グランピングは7月下旬OPEN予定。

<キャンプサイト>


全20区画のキャンプサイトでは、焚き火台OK。また、キャンプギアのレンタルもしているので、初心者でも安心して利用できるのは嬉しいポイントです。

<ドーム型グランピング>
全3棟のドーム型テントタイプは定員5名まで利用可能。広々とした空間が人気のドーム型テントで大自然を満喫できるはずです。

<ゲストハウス>
古民家を改装した受付管理棟2階のゲストハウスで定員4名まで利用が可能。ハイキングの拠点やワーケーションとしても利用することができます。

最大収容人数100名!日帰りBBQスペース

リバーサイドには最大収容人数100名の日帰りバーベキュースペースを用意。

宿泊と合わせての利用や団体での利用も可能となっているので、開放的な空間で仲間と食事が楽しめそうです。

また、食事付きと持ち込みの2つのプランが用意されているので、用途に合わせて選ぶことができます。

<食事付きBBQメニュー>

肉の盛り合わせ(牛肉、豚肉) 焼き野菜盛り合わせ 焼きそば フランクフルト

蔵を改装したBARでスローな時間をより楽しむ

受付管理棟の隣には、蔵を改装したBARがオープン。おしゃれに、よりゆったりとした時間を過ごせる空間になっているため、よりスローな時間を堪能したい人にオススメです。

※BARは6月下旬OPEN予定。

初心者でも安心なキャンプギアレンタル

初心者でも安心して過ごせるよう、キャンプギアレンタルを行っています。

気軽にレンタルできるので、これからキャンプデビューしたい人や試してみたい道具がある人にピッタリです。

女性に嬉しい清潔設備

アウトドア初体験のお子さん、女性でも安心して利用できるよう清潔設備を用意。

キレイで清潔なトイレ・コインシャワーを備えているので、初めての家族キャンプ、女性キャンパーにも優しいキャンプ場となっています。

また、忘れがちなスキンケアセットなども販売しています。

※コインシャワーは6月中旬より稼働予定。

自然を満喫する川遊び・森遊びアクティビティ

お子さんにも、キャンプの楽しさ、自然の楽しさを体験してもらえるよう、敷地内に流れる清流での川遊びグッズ、森遊びグッズをレンタル。

また、春のタケノコ収穫体験など、期間限定でその時期しか体験できないイベントも開催しているので、ファミキャン好きはぜひチェックをしてみてください。

施設概要
秩父定峰清流キャンプ場(ちちぶさだみねせいりゅうきゃんぷじょう)
H  P:https://www.glamping-saitama.com/
住  所:〒368-0003 埼玉県秩父市定峰345
宿泊棟数:キャンプサイト:20区画
ゲストハウス:3部屋(5月下旬OPEN予定)
ドーム型グランピング:3棟(7月下旬OPEN予定)
日帰りBBQ:8区画

部屋タイプ 客室数(区画数) 定員 宿泊料金
キャンプサイト 20区画 6名まで 2,000円~/1区画
ゲストハウス
(5月下旬OPEN予定) 3室 4名まで 3,500円~/1名
予定金額となります。
ドーム型グランピング
(7月下旬OPEN予定) 3棟 5名まで 12,000円~/1名
予定金額となります。
日帰りBBQ 8区画 6名まで 持ち込み:1名800円
食材付き:1名2,800円

交通アクセス
マイカー:東京都内より約1時間30分: 関越自動車道経由 花園ICより約30分
公共交通:西武秩父駅よりバスにて約30分

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.