× CLOSE

コストコで大人気「プルコギビーフ」を使った絶品キャンプ飯レシピ7選【完全保存版】

昼晩朝昼晩朝昼の7回分レシピもコストコ「プルコギビーフ」があればOK!

キャンプの楽しみのひとつに、アウトドアで食べる食事があります。

友人や家族がいればなおのこと食事は楽しい!

ソロキャンプでは、「食事こそ唯一の楽しみ!」と思っている方も少なくないんじゃないでしょうか。

でも実際には、楽しいキャンプ時間が長くなればなるほど食事の回数は増え、楽しみだったはずの食事もレシピを考えるのが面倒になったりしますよね。

まあ、その面倒ものちに楽しさに変わるのだから、ここはガマンガマン。

時間軸にあった健康レシピを一生懸命考えます。

なんてことしてると2泊3日のキャンプの場合、昼・晩・朝・昼・晩・朝・昼で7回も食事をするわけですから、そうとうな食材になるのでは!

メニューを考えるだけでも大変なのに・・・。

でもご安心ください!

【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」があれば、その7回の食事をバラエティ豊かにしてくれるんです!

プルコギビーフアレンジ1日目:昼食

キャンプ道具は前日から積み込む派ですか?

それとも当日になって慌てて積み込む派ですか?

食材は前日に買いに行く派?

それとも当日、道中に買う派?

ちなみにメディアでもよく取り上げられる【コストコ】の「プルコギビーフ」ですが、冷凍して家庭の冷蔵庫でストックしておく人がずいぶん多いようです。

さすが大人気食材ですね!

キャンプ初日の朝食は家で食べるなり、道中で食べるなりするでしょうから、きっとキャンプ1食目は昼ごはんなんじゃないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、超簡単なプルコギトルティーヤベイク!

【コストコ】のフードコートにもあるメニューの【プルコギベイク】にも似たレシピで超簡単で超おいしい時短料理です。

まずは【コストコ】一番人気食材、「プルコギビーフ」をスキレットで軽く炒めます。

火の通った「プルコギビーフ」をトルティーヤの上に。

そしたらクルクルとトルティーヤを巻いて「プルコギビーフ」を包み込みます。

トルティーヤのフチにはチーズをトッピング。

その上をバーナーで炙ってトルティーヤのフチをチーズで接着してしまうのです。

焼き上がりはこんな感じ!

そのまま丸かじりしてもOKですし、家族や仲間と分け合うのなら、こんなふうにカットするのもありです。

ちなみにここで使用したトルティーヤも【コストコ】商品。

10インチと大判で、しかもコスパに優れてます!

1食目を作り終え、残った「プルコギビーフ」は残り6食分にラップで小分けして、クーラーボックスで保管します。

プルコギビーフアレンジ1日目:夕食

キャンプ2食目は夕食。

「プルコギビーフ」をいきなり丸めます。

「プルコギビーフ」は決してミンチ肉ではありませんが、それでも強引に粗挽きハンバーグに見立てるのです。

ほら、焼いてしまえばハンバーグと変わらないでしょう。 

これでキャンプ2食目、夕食はロコモコ丼の登場です!

プルコギビーフアレンジ2日目:朝食

昨晩、キャンプ初日の夜は浮かれて飲みすぎました・・・。

ちょっとあっさりしたものが食べたいです。

しかも朝からかなり肌寒い。

まずは「プルコギビーフ」をササッと炒め、軽く火を通します。

そして水を加えて一ひと煮立ちさせます。

するとどうしたことでしょう、「プルコギビーフ」からとんでもなくおいしいダシがとれるんですよ!

そのダシを茹でたうどんに注ぎます。

お好みでトッピングを加えれば、キャンプ3食目の完成です!

寒い朝に体の芯から温まり、二日酔いの胃にも優しい肉うどんができあがりました!

プルコギビーフアレンジ2日目:昼食

キャンプ2日目の朝食が軽かったから、昼には腹ペコ!

そこでちょっとボリューミーにしたい!!

でも二日酔いの胃にちょっとだけ気を使って・・・。

というわけで、「プルコギビーフ」に軽く刻みます。

どうでしょう、7〜8ミリ幅くらいで粗めに切れ目を入れるくらいで十分ですかね。

それを炒め、「プルコギビーフ」に火が通ったところで肉と同じく7〜8ミリ幅くらいにカットしたパプリカを加え、余熱でパプリカにも火を通します。

炊きたてのゴハンに熱々の「プルコギビーフ」をトッピング。

さらにタマゴの黄身をトッピングすれば、キャンプ4食目、プルコギ丼の完成です!

この生タマゴがそそるし、味変に1役かってるんです。

プルコギビーフアレンジ2日目:夕食

昼のプルコギ丼を作る際に、ゴハンを多めに炊いておくのがポイントです。

すると夕方にはすっかりゴハンは冷たくなっているはず。

そこで本領発揮するのが、夕飯レシピです。

まずはバーナーで「プルコギビーフ」を炒めます。

冷めたゴハンは生タマゴと混ぜ合わせ、冷たいTKG(タマゴかけゴハン)を作ります。

それをスキレットで温めれば、パラパラチャーハンの完成。

そのパラパラチャーハンに、先ほど炒めておいた「プルコギビーフ」を加えます。

最後に刻んだ万能ネギやブラックペッパーなんかをトッピングすれば、アクセントになりますよ!

これでキャンプ5食目、パラパラプルコギチャーハンの完成!

プルコギビーフアレンジ3日目:朝食

またまた昨晩、浮かれて飲みすぎました・・・。

焚き火なんかがあると気分がツイツイ盛り上がってしまい、どうも飲みすぎてしまうようです。

そんな朝は、消化のいいものが食べたいです。

昨日、多めに炊いたゴハンはまだ残ってますか?

それをまた利用しますよ。

まずは「プルコギビーフ」を炒めます。

そして冷やゴハンを加え、そのゴハンの2倍の量の水を注ぎます。

ゴハンがふつふつと温まったら火を止め、チーズと生タマゴをトッピング。

ぐるぐるとかき混ぜてください。 

最後にブラックペッパーで味をしめ、パセリをトッピングしたらキャンプ6食目のプルコギチーズリゾットの完成です!

プルコギビーフアレンジ3日目:昼食

この昼食が2泊3日キャンプ、最後の食事となります。

夕飯は家に帰ってから、テイクアウトしたメニューでも落ち着いて食べましょうか。

うどんも食べたしコメも食べた・・・あと何を食べてない?

こんなとき、何を食べたくなりますか?

そうパスタなんてどうでしょう!

なんといっても手軽ですしね。

サイの目に切ったタマネギを加え、「プルコギビーフ」を炒めます。

火が通ったらトマト缶を加えひと煮立ち。

そこにアルデンテに茹でたスパゲッティを加え、トマトソースと馴染むよう火を通します。 

お皿に盛りつけたら温タマゴをトッピングし、キャンプ7食目となるボロネーゼ風スパゲッティの完成です!

メイン食材として【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」がたった1つあれば、2泊3日キャンプの7食を簡単にアレンジできちゃう!

みなさんもぜひ実践してみてください!

【メニューのおさらい】

【関連記事】

【キャンドゥ】で見つけたコレがあれば、冬のキャンプも100倍楽になる!

【キャンプ初心者必見!】キャンドゥで手軽に揃えられる、冬キャンプに最適なアイテムリスト!

ダイソーで売ってるアレが、アウトドアフェスでもトレッキングでもトイレで大活躍!

ダイソーのあのアイテムが、アウトドアフェスでもトレッキングでも驚くべき使い道!トイレ休憩も快適になれる!

1つの鍋で1度にたくさんのキャンプ料理ができる魔法のアイテムをセリアで発見!

手軽にキャンプ飯!セリアの魔法アイテムで一度にたくさん作ろう!

業スーでアウトドア料理がスーパー時短! 冷凍バーグでピタパンが味バラエティ!

業スーでアウトドア料理がスーパー時短! 冷凍バーグでピタパンが味バラエティ!

【カルディ】でキャンプ料理が楽しくなる! キャンプサイトが海外レストランに!

カルディからキャンプをラグジュアリーに楽しもう!海外レストランの味をキャンプサイトで体験!

photo:ULALA
text:アマキン

【PROFILE/アマキン】
本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。それでも「アマチュア界の王様」と名乗る。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.