× CLOSE

【新登場】蓋付きのポータブルBBQコンロ「ゴービキュー」が先行予約開始!今すぐチェック!

運搬しづらいBBQコンロ

BBQコンロの運搬には、どうしても気を遣ってしまいますよね。

適当に車やバイクに積むと他の荷物にぶつかったり、傷をつけてしまったりする可能性があるほか、駐車場からキャンプ場まで距離がある場合はアウトドアワゴンを使用して運んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回ピックアップしたのは、米国から上陸した布製の蓋付きポータブルBBQコンロ「GoBQ(ゴービーキュー)」。

BBQの本場アメリカの「GoBQ Grills社」が開発し、米国で特許登録されているBBQコンロで、なんと米国のクラウドファンディング「Indiegogo」において目標額を大幅に上回る1200万円以上(115,000米ドル)の資金調達に成功した大ヒット商品です。

CNETが選ぶ「Best portable charcoal grill for 2021」を受賞するなど、米国本国でもかなりの話題となったこちらの商品が、満を持して日本初上陸となりました。

<短20秒で設置が可能>>

GoBQはパッと開いて焼網を置くだけで設置が完了。貴重な時間を無駄にすることなく、BBQを楽しむことができます。

① 蓋を兼ねるケースからベースを取り出す
② ベースを開く
③ 炭を入れる
④ 焼網を置く
⑤ 蓋をする
※チャコールバスケットの下にアルミホイルを敷いて頂くとお手入れが楽になり、ベースの摩耗を軽減できます。

<コンパクト収納>

従来のフタ付きポータブルコンロはかさ張るため、決してポータブルとは言い難いものでした。

しかし、GoBQは布製なので簡単に折りたためてコンパクトに収納可能。車はもちろんバイクの荷台にもスッキリ収まるため、場所を取りません。

徒歩での持ち運びも楽ちんなので、車から離れた場所でBBQをするときもノーストレスで楽しめます。

<布製で冷めるのが早く、スピーディーな後片付けが可能>

一般的な鉄製のBBQコンロの場合、炭を捨てたあともしばらくそのままにしておかないと熱くて収納ができません。

しかし、GoBQは炭を捨ててからおおよそ30~60秒ほどで生地に触ることができるので、使ったあとはすぐに撤収することができます。

火傷のリスクという観点からも、これは嬉しい機能ですね。

※焼網や一部の金具は金属製で熱いので注意が必要です。

<蓋がついているので、砂や埃から食材を守ることができる>

蓋をすることによって、水分が逃げずにふっくらと焼き上がるのがGoBQの特徴。厚いお肉も外はカリッ、中はジューシーに専門店並みに仕上がります。

<4人でも十分な焼きスペース>

ポータブルコンロでありながら34×34cmの焼きスペースがあるため、ソロからファミリーまで幅広い層が利用可能です。

商品詳細

製品サイズ:展開時 (約)W44×D39×H47cm(ハンドル部分含む)
収納時 (約)W39×D22×H17cm
焼き面サイズ:(約)34×34cm
本体重量:(約)4.4kg
カラー:ブラック/レッド

公式サイト
http://hnytrading.com/gb-prt/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.