× CLOSE

ニューバランスの人気シリーズに90年代のアウトドア小物から着想を得た新色が登場!

ニューバランスの人気モデル「992」

ニューバランスを代表するフラッグシップモデルである「990」シリーズにおける、9代目のモデルとして誕生した「992」。

ブランド創立100周年である2006年にオリジナルが誕生し、2020年に初めて復刻して話題となったモデルで、クラシックスタイルの代表としても根強い人気を誇っています。

こちらは、先代となる「991」のスペックを基調としつつ、衝撃吸収材「ABZORB」がさらに進化。

優れたクッション性を提供する「ABZORB SBS」をかかとのミッドソールに採用するなど機能面のアップデートに成功したモデルで、Made in U.S.A.の熟練の職人たちの手によって一切の妥協なく作られています。

「992」限定カラーシューズ

そして、この冬、限定色を纏った新たな「992」が発売決定。

販売する店舗は、ABC-MARTがファッション愛好家に向けて出店したコンセプトショップ「BILLY’S ENT」。

ナショナルブランドからハイブランドまで取り揃えている大人気ショップで、今回の限定カラーの「992」はこちらの店舗およびオンラインでの限定販売となります。
※New Balance直営店での販売はありません。

今回発売となるのは、2020年に11月に発売した「M992AG」と同年12月に発売した「M992TC」に続く第二弾のシューズで、今回も90年代のアウトドアの小物類から着想を得て配色しています。

まず目を引くのは、インパクトのあるオレンジがかったイエローのシューレース。

メッシュアッパーの絶妙な色合いのターコイズブルーとくすんだエメラルドグリーンのカラーコンビネーションは 90年代に流行したアウトドアブランドのジャケットや、バックパックのカラーを連想させるカラーリングを施しています。

ベースはニューバランスの象徴とも言えるグレーを採用しており、明るいカラーの中で引き締め役を担っています。

オススメシチュエーション

「992」はレース用ではないものの、元はランニングシューズなので、ジョギング時に履くのもオススメです。

また、ハイセンスな配色はさまざまなコーディネイトと相性抜群。オシャレ仕様として履くのもバッチリです。

またクッションやかかとのミッドソールなども安定感のある素材を使用しているため、キャンプやフェス、ピクニック、サイクリングなどのライトなアウトドアで履いても、疲れ知らずで快適な歩行が楽しむことができます。

気になった方は、ぜひBILLY’S ENTの各店舗かオンラインサイトをチェックしてみてくださいね。

商品概要

品番:M992
カラー:RR(GRAY/GREEN)
価格:31,900円(税込)
ウィズ/サイズ:D/23.0-29.0cm

販売店舗
BILLY’S ENT ONLINE https://www.billys-tokyo.net/shop/pages/e362.aspx/

BILLY’S ENT各店

お問い合わせ先
BILLY’S ENT info@billys-tokyo.net

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.