× CLOSE

【サウナー必見】四万十町で朝夜楽しめる期間限定サウナイベントが開催決定!

日本最後の清流・四万十川

本流に大規模なダムが建設されていないことから、「日本最後の清流」と呼ばれている四万十川。

名水百選や日本の秘境100選にも選ばれるなど、自然豊かな地として知られています。

しかし、四万十川には夜間や早朝に楽しめる観光コンテンツが乏しく、特に冬場は四万十全域で閑散期となる課題を抱えていました。

この問題を解決すべく立ち上がったのが、四万十町に拠点を構える会社・RELA GREEN VILLAGE。

閑散期の新規観光客誘致および既存観光客に対して、新たな体験創出をすることを目指し、アウトドアサウナとマルシェが楽しめる「四万十川アウトドアサウナ」の開催が決定したのです。

四万十川の水風呂が楽しめるアウトドアサウナ

2020年12月4日(金)より2ヶ月間、金・土・日の週末限定で開催される「四万十川アウトドアサウナ」は、四万十町完全地産地消のサウナイベント。

広々とした芝生の上に置かれた四万十ヒノキの材で作ったサウナキットに入り、小さいながらも十分な温度を感じられる空間で、ヒノキの香りを感じながら汗を流せます。

それに加え、なんと日本最後の清流と呼ばれる四万十川を贅沢に水風呂として使用できる、世界中ここでしか体験できない贅沢過ぎるアウトドアサウナは、サウナ好きにはたまらないイベントです。

また、サウナ好きには欠かせない“サウナ飯“やアルコールを提供するキッチンカーも用意し、週末にはサウナを中心にしたナイトイベントも開催予定とのこと。

早朝には、サウナだけでなく、全国生産数1位を誇る生姜や、地元で採れた新鮮な野菜、四万十豚など四万十産の食材が購入できるマルシェも用意されているので、四万十を思い切り満喫することができます。

朝霧を楽しみながら堪能できる、早朝サウナが一体となった早朝イベントはかなりレア。

大自然の中で思う存分サウナを満喫し、地場の食材を楽しみたい人はぜひ足を運んでみてください。

イベント概要


「四万十川アウトドアサウナ」
開催期間:2020年12月4日(金)〜2021年1月31日(土)

<夜の部> 2020年12月4日(金)〜2021年1月31日(土) 毎週金曜日・土曜日 午後5時〜午後8時

<朝の部> 2020年12月5日(土)〜2020年1月31日(土) 毎週土曜日・日曜日 午前7時〜午前10時

開催場所:四万十川・川遊び公園 ふるさと交流センター
サウナ利用料金:2,000円(税込)

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.