× CLOSE

絶対に手放せなくなる最新型車中泊テントがMakuakeに登場。今すぐチェック!

キャンプ人気が急上昇中

外出自粛に伴い、アウトドアの人気が急上昇中。

最近では、家族や友達と楽しむグループキャンプやファミリーキャンプだけでなく、ひとりで自由気ままに楽しむソロキャンプをはじめる人も増えてきました。

そんな中、テントを組み立てる必要がなく快適に過ごせる「車中泊」が注目されています。

しかし、車中泊では、きちんとしたマットを引かないと背中が痛くなったり、寝返りが打ちにくかったり、換気がしづらいなどの難点がありました。

そんなストレスから開放してくれるのが、車に連結できるテントの「CARSULE(カースル)」です。

CARSULE(カースル)とは

「CARSULE(カースル)」は、現在クラウドファンディングサイトMakuakeで目標の10,000%超え、サポーターは600人以上と、驚異的な売り上げを誇っている画期的なアイテム。

 

シンガポール等に拠点を置くMOGICS社がデザインした画期的なポップアップテントで、キュービック型のユニークな形が印象的。

テント内は広々しており、アウトドアでリビングのような快適さを実現しているのがウリとなっています。

大きな3つの窓がCARSULEの特徴

高さ2mのキュービック構造と大きな3面の窓がCARSULEの最大の特徴。

それぞれの窓にはメッシュスクリーンが付属し、虫の侵入を防いでくれるので、虫嫌いの人も気にせず使えるのは嬉しいところ。

また、メッシュのおかげで心地よい風もダイレクトに浴びることができますし、風景も眺められるため、居心地は最高です。

さらに、見た目はコンパクトですがデッドスペースが少ないため、テント内は広々。複数人で使用しても広々と使えます。

就寝時や悪天候の日、着替えの時などは、しっかりと窓を閉めることができるので安心です。

簡単設営できるCARSULE

開放感のあるCARSULEは設置も簡単。キャンプ初心者でも安心して組み立てられます。

1.バッグから出して広げる
2.ポール4本を組み立て設置
3.CARSULEと車体をバックドアベルトで固定
4.セーリングテンションロープを設置
5.マグネットロープで固定
6.スクリューペグで固定

天井のテンションロープはテントの変形を防ぐ目的に加え、色々なものを吊り下げることができる便利なロープとしても機能するので、ライトや小型扇風機などの小道具を付けられます。

足元は厚さ4mmの極厚カーペットを採用しており、裸足で過ごしても気持ちよく、車の中では味わえない心地良さはに感激すること間違いなし。

さらに、UVカット素材を使用するなど、室内を快適に過ごすための工夫が多く施されています。

コンパクト収納ができるCARSULE

CARSULEは直径86cm、厚さ13cmのバッグに収納できるので、持ち運びや収納にも困りません。

1. 解体
CARSULEの解体は設営よりも更に簡単。

バックドアベルト、セーリングテンションロープ、ポールを外すと平らな状態に戻ります。

2. バッグへの収納
バッグへの収納には少しコツが必要ですが、慣れると時間は掛かりません。

折りたたんでバッグに入るサイズまで丸めながら形を整えるだけでOKです。

CARSULEを使用できる車の条件は?

とても便利なCARSULEですが、こちらの条件に合った車のみ取り付けが可能です。

バックドアの幅:1.8m以下
バックドア開放時の高さ:2.0m以下
車高:2.0m以下
バックドアがスイングアップする車

CARSULEの活躍シーン

CARSULEが活躍するシーンと言えば、やっぱりソロキャンプや車中泊。

車が横付けされているので、歩いて荷物を取りに行くような面倒なこともなく、ひとりの時間をゆったりと楽しむことができます。

また、釣りの現場に前日から行き、朝起きたら、すぐに竿を出すことができる釣り場キャンプをしたり、オートキャンプ場で使ったり、災害時のテントとしても活躍します。

さまざまなシチュエーションで役立つCARSULEを、この機会にぜひゲットしてください。

お問い合わせ先
HNY Trading
https://www.hnytrading.jp/contact

商品概要
<内容>
本体 ×1
フェルトマット ×1
アルミニウムサポートポール ×4
キャリーバッグ ×1
天井用テンションロープ ×1(2pcs)
ガイロープ ×4
スクリュー型ペグ ×4
マグネットコード ×2

<サイズ>
設置時:200cm×200cm×180cm
収納時:φ86cm、13cm

クラウドファンディング概要
車中泊とキャンプがもっと快適に!車に連結できるテントCARSULE(カースル)

クラウドファンディング期間:2020年10月19日まで

一般販売予定価格: 56,800円

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/carsule/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.