× CLOSE

横浜ロゴス新店舗の詳細リサーチ!最新情報をお届けします

お洒落なカフェも併設!

アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」の直営店、<ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店>が2020年6月4日に待望のグランドオープンを果たし、いきなり人気となっているというウワサを聞きつけました。

170店舗以上となるテナント数を誇る本格アウトレットモール「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」内にあるロゴスの最新店舗なのですが、単なるアウトドアショップではなくお洒落なカフェも併設してるというじゃありませんか!

そこでcazualスタッフが最新店舗を潜入調査してきたのです。

 

マリーナ側から潜入!

大型クルーザーが停泊するエリアを見渡せるマリーナ側のエントランスから店舗に入ってみました。

取材時にはアルコールスプレーも常設されていたので安心してエントリー!

入ってすぐの右側にウワサのカフェがありました。

店舗をご案内してくれたのが、店長の村上高教(むらかみたかのり)さんです。

「ここは埼玉の入間店、京都のロゴスランドに続く全国で3店舗目となるカフェを併設したロゴス直営店となります。ブランドロゴのメイプルリーフ模様のクッキーを添え、オリジナルのメイプルシロップをトッピングした<メイプルソフト+LOGOSクッキー>人気のカフェメニューです」

 

「また、スイーツだけでなくオリジナルのコーヒー豆を使用した<LOGOSオリジナルブレンドコーヒー>も大好評なんです。

そのほかにも<LOGOS LAND 直送 ハム&チーズ ホットサンド>などメニューも評判がよく、テイクアウトしてハーバーを眺めながら外でお食事を楽しんでいる方も多くいらっしゃいます」

アウトドア狙いじゃなくても楽しめる!

「このショップは本格的アウトレットモール内にある店舗ということで、アウトドアに興味ない方とかもぶらっと立ち寄ることが多いんです。

でもロゴスのアイテムはそういった方たちにも目が止まるようなモノが多いんです。

カフェを抜けてすぐのところには小物アクセサリ類がラインナップしていますが、たとえば<美フィットスキン UVフェイスマスク>はUV効果もあり、冷感加工を施してあるフェイスマスクですごく注目度が高いアイテム。

一般のお客さまにも好評で、何回か欠品してしまったほど人気になっています」

 

クーラー系はテッパン!

「ソフトクーラーや保冷剤はロゴスの中でテッパンアイテム。

でもあまりアウトドアに興味がなく、『今度の休日にバーベキューでもしようと思って』と立ち寄っていかれた方がソフトクーラーや保冷剤を購入して、あとからその性能に驚くなんてこともあるくらいです。

『普通の保冷剤のつもりでビールを挟んでいたら、シャリシャリに凍ってしまった!』なんて笑い話も伺ったことがあります」

 

テントやBBQグリルなどのギアも充実!

「店舗の中心には実演コーナーがあり、売れ筋のアイテムを見るだけでなく、実際に触れて体験することができるんです。

いま注目のテントは空気で膨らむタイプのアイテムで、空気を入れたり抜いたり、実際に体験できるようになっています。

このコーナーでは初心者の方でも気軽にアウトドアギアを楽しむことができるようになっています。

BBQグリルや焚き火関連のギアは季節を問わず、人気のアイテムですね」

 

隠れたアウトレットコーナーも人気!

「お買い求めやすいのが、アウトレット店ならではのB品や廃番品コーナーです。

昨年までは通常販売アイテムだったのに、今年はカタログ落ちをしてしまったなんていうのもときにはあったりして、ロゴスファンなら掘り出しがいのあるコーナーかもしれません」

 

ファニチャーも幅広くラインナップ!

「マリーナ側からではなく、アウトレットモール側から入っていただくと最初にあるのがテーブルやチェアなどのアウトドアファニチャーが数多くラインナップしています。

人気ナンバーワンの<LOGOS Life バックホールドチェア>は腰の部分に張り出しがあり、長時間座っても疲れにくくて、座り心地がとてもいいんです。

展示してあるチェアには実際に座ったりすることもできるので、試してみるとその座り心地がよくわかると思います」

という感じで村上店長に店舗内をご案内していただきましたが、次回からはビギナーキャンパーにオススメなアイテムをご紹介していただこうと思います!

 

ロゴスのアウトレット店が横浜に初登場!

2020年6月4日にオープンした<ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店>は、全国にあるロゴス直営店で3店舗目となるカフェも併設!

しかも本格アウトレットモール「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」内にあり、豪華なプレジャーボートがたくさん浮かぶステキなマリーナに隣接し、大人も子どもも1日中楽しめる施設。

クルマでのアクセスなら首都高速道路湾岸線「杉田出入口IC」より国道357号線で約5分!

公共交通機関ならシーサイドライン「鳥浜駅」より徒歩約5分と好立地!

ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店

神奈川県横浜市金沢区白帆52 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 1F Bブロック

電話 045-370-8456

営業時間 10:0020:00

店舗ブログ https://www.logos.ne.jp/logos-shop/yokohama/blog

アウトドアブランド LOGOS

LOGOSブランドサイト http://www.logos.ne.jp

LOGOS公式アプリ ios版 https://goo.gl/mra2VG

Android版 https://goo.gl/qupA9f

全国ロゴス店舗リスト http://www.logos.ne.jp/logos-shop

全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com

LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.