× CLOSE

手首に巻ける!UVカット機能も備えた便利なサングラス「SUNFOLD

人と被らないサングラスをお探しの方必見!

夏のアウトドアシーンに欠かせない必須アイテム・サングラス。

機能性やコスパをサングラスに求めるこだわり派の人にオススメしたいのが、スポーツ大国スペインで生まれた革命的サングラス「SUNFOLD(サンフォールド」です。

SUNFOLDの特徴

奇抜なデザインとあらゆるシーンに対応する”万能サングラス”として、ただいま話題沸騰中のSUNFOLD。

詳しく調べてみると、アウトドアに最適な7つの要素を持っていることが判明しました!

①どこにでも巻きつけられる

最もインパクトのあるSUNFOLDの特徴がこちら。

通常のサングラスではありえませんが、なんとSUNFOLDは腕時計のようにバッグや腕に巻きつけられるのです。

ロードバイクのサドルやリュックのハーネス、ライフジャケットなどに付けられるため、サングラスを外して不安定な額にかける必要がありません。

腕に巻きつけるとなかなかのインパクトなので、会話のタネにもなりそう。

②圧倒的なズレにくさ

従来のメガネやサングラスは、装着しているとだんだんズレてしまうものがほとんどでした。

しかし、SUNFOLDは装着時に耳元を「カチッ」と押すだけで、顔の大きさや鼻の高さに関係なくフィットします。

激しい運動時でもズレにくいため、登山や釣り、キャンプなどのアウトドアでも大活躍間違いなし。

③折りたためてかさばらない

SUNFOLDは鼻元を折り曲げることで、なんと正方形に折りたためます。

あっという間にコンパクトなサイズに早変わりするので、少しでも荷物を減らしたいアウトドアにぴったり。

※折りたたみ時:高さ約10cm×長さ約4.5cm×幅約5cm

④多彩なデザイン

いくら機能性が優れていたとしても、デザインがイマイチだとやはり食指が動きません。

SUNFOLDは、こだわりが光る3つのデザインを取り揃えています。

■「Eternal Sunshine(エターナル・サンシャイン)」


黒を基調としたスタンダードなスタイルで、シックな印象を与えるデザイン。

太陽のようなオレンジを基調にしたレンズが、視界をパッと明るくしてくれそう。

■「Street(ストリート)」


白とブルーのコントラストで、海と風を感じさせるデザイン。

グレーのレンズがクールでかっこいい印象ですが、再度の模様がお茶目な印象を与えます。

■「Tribu(トリブ)」


正面から見るとブラックベースのシンプルなデザインですが、サイドい施されたポップな絵柄が個性的。

人と被らない遊び心あふれるサングラスをお探しの方にオススメです。

⑤UV400 紫外線99%カット

SUNFOLDは「UVA」と呼ばれる”肌や目の病気”の原因となる紫外線を99%カット。

デザインやコンパクトさだけでなく、紫外線カット効果もきちんと搭載しています。

⑥見やすい偏光グラス

紫外線を99%カットするSUNFOLDですが、見えにくさを感じることはありません。

釣りの時は水のギラつきを抑えて水中の要素を鮮明に映し出し、ビーチやキャンプでは強い日差しの照り返しを軽減してくれるなど、アウトドアでも大活躍。

なおSUNFOLDの遮光率は驚異の最大92%、視覚の快適さを示したソーラーフィルターはカテゴリー3という高評価を受けています。

⑦こだわりが詰まったカバー&ケース

SUNFOLDでは、「手に取った時にワクワクを感じてもらいたい」という想いから、オシャレなカバーと巾着タイプのケースを採用。

さりげない特別感を演出できるので、プレゼントにもピッタリです。

アウトドアで活躍してくれる多くの機能を搭載した個性派サングラスのSUNFOLDは、Glotureの公式ECサイト内で絶賛発売中。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品概要


<モデル名>Eternal Sunshine(エターナル・サンシャイン)/Street(ストリート)/Tribu(トリブ)

・フレーム :高品質のポリカーボネート (高い透明性・自己消火性とプラスチック中最高の耐衝撃性をもつエンジニアリングプラスチック)
・テンプル:シリコーン、軟鋼(フレキシブル・スチール)
・レンズ 偏光レンズ(合成樹脂)
・ソーラーフィルター:カテゴリー3(完全な太陽の下で快適になる明るさ)
・光透過率:約8%から約18%
・遮光:約82%から 約92%
・UV400:約99%の紫外線カット サイズ 約14.5×約4.5×約15.5 cm(フロント×高さ×テンプル)
・原産国:Made in China (Design in Spain)
・付属品:マイクロファイバーカバーとケース

<販売価格>¥5,800+税

販売ECサイト
株式会社Gloture ECサイト
https://gloture.jp/products/sunfold

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.