× CLOSE

伊勢志摩に”3密を避けながら海を楽しめる”グランピング施設がオープン

新型ウイルスの影響で大打撃を受ける観光地

日本有数の観光地として有名な、三重県・伊勢志摩。

自然豊かな美しい景観、古い街並み、新鮮な海の幸やテーマパーク、伊勢神宮をはじめとする日本有数のパワースポットとしても知られ、毎年多くの観光客が訪れます。

しかし、今年は新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、観光客が激減。伊勢志摩近辺にあるホテルも大打撃を被りました。

伊勢志摩にある人気宿 「旅荘 海の蝶」も例外ではなく、なんと83日もの休業を余儀なくされ、総計で2000名以上のキャンセルが発生。今もなお、深刻な状況が続いているとのことです。

そんな中、「旅荘 海の蝶」が管理するプライベートビーチ内に、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けにくいグランピング施設が誕生しました。

1日5組限定の贅沢空間!グランオーシャン伊勢志摩

7/23にオープンを果たした「グランオーシャン伊勢志摩」は、宿泊者同士の接触が少なく、3密を避けやすいグランピング施設。

プライベートビーチに並んでいる客室は全部で5棟あり、グランデッキとシーサイドデッキの2タイプが用意されています。

海・風・土・木・白といったコンセプトに基づいて設計された客室は、それぞれデザインやしつらえ、海の見え方が異なるので、泊まるたびに新しい発見が見つかるはず。

一度だけでなく、何度も訪れたくなるグランピング施設です。

海に浮かんでいるような感覚が味わえる

まるで海にふわふわと浮かぶような感覚のドーム型テントに宿泊できる、グランオーシャン伊勢志摩。

テントの目の前には美しい伊勢志摩の海が広がり、ここでしか味わえない絶景と癒しを堪能できます。

さらに、一部のテントは砂浜からの高さをもたせるために、コンテナを基礎にしたデッキ上にテントを設営しているので、美しい海を見下ろしながら優雅な時間を過ごせます。

準備&片付け不要の快適キャンピング

一般的なキャンプでは、道具や食材の準備から、火おこし・火の始末が必要なため、かなりの手間と時間がかかります。

また、これらの経験値が浅いと作業をするだけで膨大な時間がかかってしまい、楽しむための時間を削ってしまうこともしばしば。

その点、グランオーシャン伊勢志摩はグランピング施設なので、面倒な準備や後片付けが不要。

ホテル並みに整った宿泊設備とアメニティで、心ゆくまで自然を感じながら快適に宿泊することができます。

グランオーシャン伊勢志摩の客室をご紹介

<グランデッキドーム型テント(直径7m)>

定員: 2~4名
ベッド: セミダブルベッド4台
広さ: 38㎡ / 20畳
1日2組限定。

高台のウッドデッキの上に、広々としたドーム型テントを設置した最上グレードの客室。

<シーサイドデッキ ドーム型テント(直径7m)>

定員: 2~4名
ベッド: セミダブルベッド4台
広さ: 38㎡ / 20畳

海に一番近いドーム型テントの部屋。

美しい海を眺めながら、伊勢志摩の食材を贅沢に楽しめるBBQディナーは、まさに究極の贅沢。

3密を避けながら優雅な時間が楽しめるグランオーシャン伊勢志摩で、思い出に残る時間を過ごしてください。

施設概要

施設名: グランオーシャン伊勢志摩
所在地:〒519-0601 三重県伊勢市二見町松下1693-1
電話:0596-44-1050(旅荘 海の蝶内)
料金(1泊2食付): 大人一名23,100円(税込)~
ドームの広さ: 広さ:38平米 / 20畳
設備:セミダブルベッド、ソファー、冷暖房完備、各種アメニティ、無料Wi-Fi、ドライヤーなど
定員: 2名~4名
客室数: 全5棟

公式ホームページ
https://www.glamp-element.jp/delivery/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.