× CLOSE

大人気グランピングリゾート「星のや富士」の限定朝食プランが話題沸騰中

果実の奥深い魅力に触れる限定メニュー

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」。

アウトドア好きはもとより、富士山の麓で大自然を満喫したい家族連れやカップルから絶大な支持を得ている人気の宿泊施設です。

コロナ渦の期間には、他の宿泊施設に先駆け徹底した3密対策を行うなど、常に宿泊者のことを考えた姿勢に注目が集まりました。

↓そのときの記事はこちら↓

3密対策を徹底したグランピングリゾート「星のや富士」でリフレッシュ!

そんな星のや富士が、7月1日から8月31日までの期間に提供する「薫る果実のグランピング朝食」が、グランピング好きの間で話題沸騰中。

今回は、気になるメニューの詳細と楽しみ方を余すことなくお伝えします!

薫る果実のグランピング朝食の開発背景

星のや富士がある山梨県は、果実の栽培に適した自然条件を生かして、多種多様な果実を生産している地域として有名です。

「フルーツ王国」と呼ばれているだけあって、桃・ぶどう・ブラムは、10年以上連続で全国第1位の生産量を誇っているんだとか。

今回の限定朝食プランでは、生産者から知識を得たグランピングマスターが、その年の果実の特徴を伝えながら、果実の個性を引き出す調理体験をサポート。

地域とアウトドア体験に精通するグランピングマスターとの交流を通じて、果実の奥深い魅力に触れる朝食を提供したいと考えから、今回のプランが誕生したのだそう。

グランピングマスターと調理を楽しむ

朝食を提供するのは、眼前に湖の絶景を望む客室のテラス。

広々としたソファーのプライベート空間で食事が楽しめる非日常は、ここでしか楽しめません。

調理はグランピングマスターのサポートのもと、スキレットやバーナーなどアウトドア器具を用いて調理の仕上げを行うため、アウトドア初心者でも安心。

ベーコンの香りをつけて香ばしく桃を焼き、フレッシュハーブを添えるメインディッシュ「甘酸っぱい桃のロースト」など、なかなか自宅ではチャレンジしづらい料理が楽しめます。

なお、食材の準備や味付けは事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験を楽しめるのも嬉しいポイントです。

上質な果実を贅沢に楽しむ

こちらのプランでは、桃やシャインマスカット、ピオーネなど8種の果実を一度に楽しむことができます。

県外の市場では手に入りにくい果実や、こだわりを持って育てられた小規模果樹園から取り寄せるものなど、その日に一番美味しく食べられる種類を提供。

また、生産者から知識を得たグランピングマスターから、安心・安全を意識した土づくりやその年の果実の個性について、特徴を知ることができるのも魅力のひとつ。

そんな果実の奥深い話を聞きながら、特別な朝食を食べれば、優雅で充実した時間にきっと癒されるはず。

大自然の中、絶景を眺めながら、地元の美味しい食材を思い切り楽しむ機会なんてそうそうありません。

グランピング好きの人はもちろん、グランピングを経験してみたい人やお子さんの自然の触れ合いの手段として、ぜひ楽しんでみてはいかが。

スケジュール例

7:00 星のや富士を出発
7:50 桃農園に到着、収穫体験
8:30 採れたての桃とスパークリングワインを楽しむ
9:00 桃農園を出発
9:50 星のや富士に到着、特別朝食

メニュー例

・7種の果実を使ったミックスフルーツジュース
・シャインマスカットと無花果のフルーツサラダ
・桃のまるごとスープ
・スキレットで焼き上げた森のパンケーキ
・甘酸っぱい桃のロースト ベーコンとハーブの香り
・プラムとピオーネのマチェドニア

「薫る果実のグランピング朝食」概要
期間:2020年7月1日~8月31日
料金:1名20,000円(税・サービス料別)*宿泊別
オプショナルツアー付料金:1名38,000円(税・サービス料別)
場所:星のや富士施設内、笛吹市の桃農園
時間:7:30~10:00
定員:1日1組3名まで
予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/)にて2週間前まで受付
備考:仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

お問い合わせ先

星のや富士
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/40室
https://hoshinoya.com/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.