× CLOSE

eShades(イーシェード):自動調光サングラスで、まぶしさから解放されよう!

ロングドライブも楽々!

キャンプに行くときとか、ワクワクしてドライブまで楽しいもんです。

都会を離れ、キャンプ場が近くなってきたことを知らせるように緑が多くなってくる。

ビルやマンションが立ち並ぶグレーな配色から、目に優しいグリーン主体のナチュラルカラーが迫ってくるようになったら、キャンプ場はもうすぐそこ!

でもカントリーサイドへ向かうロングドライブで一番厄介なのがトンネル・・・。

景色に山が多くなってくるほど、トンネルも増加。

燦々と照っている太陽とトンネルの暗闇。

このコントラストの違いが目にキツイですよね。

それですこしでも目の負担を和らげようとサングラスをかけたり、外したりの連続・・・。

これどうにかならないものかと思ってたのですが、わずか0.1秒で自動調光するサングラスっていうのが存在することを知りました。

瞬間調光サングラス eShades(イーシェード)っていうんですが、このアイテムがあればロングドライブで必ず出くわすトンネルの連続も楽になりそうです!

 

1000人近くが支援!

その存在をまったく知らなかったんですが、イーシェードはクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake(マクアケ)」にて926人から支援され、2,250万円もの支援を調達できた超人気アイテムだったようです。

なぜそんなに人気となったのかといえば、それはサングラスが持つ性能によるところが一番。

メーカーによると、一般的なサングラスの可視光線透過率は12%前後だそうです。

ところがこのイーシェードは7%~37%の範囲で自動調整。

すなわち7%のときは光を強く遮り、37%のときは光をたくさん通すということ。

電池もスイッチも不要で0.1秒以内にこの調整をしてくれるんです。

レンズ部分に特殊なフィルム液晶を使っていて、内蔵のソーラーパネル電源で電気的にレンズの濃さを自動的に変える仕組みなんだそう。

だからトンネルを出たり入ったりの連続でも、ハンドルから手を離すことなく明るさをほぼ一定に保てるってこと。

これってスゴク便利ですよね。

製品概要

0.1秒、瞬間調光サングラス eShades(イーシェード)

光の感知方法 光センサー

電源 太陽光パネル

調光速度 0.1秒以内

レンズ色 グレーブラウン

カラーシフト なし

UVカット率 99%以上

偏光機能 あり

液晶レンズ素材 プラスチック、ポリカーボネート

フレーム素材 プラスチックチタンTR90、ナイロン/プラスチック樹脂

ノーズパッド素材 プラスチック樹脂

可視光線透過率 太陽を直視7%、直射日光15%、晴天野外20%、屋内37%

価格   27,000円(本体)、29,700円(税込)

お問い合わせ先

ビジョナップ

電話 075-708-6911

受付時間 : 平日(月〜金曜日) 10:00~18:00

(土・日・祝日、年末年始・夏季などの特別休業日を除く)

ビジョナップネット通販URL  https://eshades.visionup.jp

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.