× CLOSE

アウトドアで活躍するリモートワーカーのために設計されたNY発のバックパック!

CAMPFIREにてクラファン実施中!

新型コロナウイルスに関係なく、アメリカではすでに就労人口の約4割がリモートワーカーとなっているっていうから驚きですよね!

今回の件をきっかけに、日本でもリモートワークが定着するんじゃないでしょうか。

実際に、会社へ出勤しなくともなんとかなっちゃう職種も意外と多いと思われますし、数年前からオフォスを持たないノマドワーカーなんていう方も日本にもたくさんおられるようで・・・。

働き方改革の一環として、通勤がなくなれば大きな改革になるんじゃないでしょうか。

まあリモートワークなどの働き方に関してはさておき、今回紹介するバックパック「LIFEPACK2.0(ライフパック2.0)」とウエストバッグ「Solar Sling(ソーラースリング)」は、リモートワーカーやトラベラーのために最新移動型オフィスとして設計・開発設計されたNY発のアイテム。

その「ライフパック2.0」と「ソーラースリング」がクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」でプロジェクト実施中なのです!

旅にも、暮らしにも、アウトドアへの冒険にも!

旅、日常、冒険に何が必要かと考えると、スマホは絶対欠かせないアイテムの最有力候補なんじゃないでしょうか。

でもスマホはたしかにいろんな情報を与えてくれるんですが、電池切れになったらただのお荷物。

スマホと充電はセットで考えなくちゃいけません。

日常生活では充電できる場所は確保しやすいですが、旅となったら限られてきますし、アウトドアでは・・・キャンプ場などの施設くらいしか思いつきません。

だからアウトドアへはモバイルバッテリーを持っていく人が増えている現状もあります。

でもモバイルバッテリーにも蓄電量に限界がありますよね・・・。

そこで活躍するのが太陽光充電!

なんと「ライフパック2.0」と「ソーラースリング」はソーラーパワーバッテリーが備わったスグレモノなんです!

コレ考えた人天才でしょ!

もはやスマホとセットで考えた方がいいモバイルバッテリー。

さらにアウトドアシーンや充電環境に保証のないリモートワークでは、モバイルバッテリーを充電するためのソーラーチャージャーもセットと考えるべきなんでしょうかね?

そして日常生活でも、リモートワークでも、アウトドア旅でもバックは必要。

そのバッグとモバイルバッテリー+ソーラーチャージャーの機能を備えたのが「ライフパック2.0」と「ソーラースリング」なのです。

ライフパック2.0」と「ソーラースリング」を考えた人、「マジで天才でしょ!」と思えるのが、実はモバイルバッテリー+ソーラーチャージャー機能を持ったSolarbank(ソーラバンク)をバッグに縫い込むのではなく、ポケットとしてビルドインしたことなんです!

クラファンで日本初上陸なるか!

サステイナビリティにも貢献する「ライフパック2.0」と「ソーラースリング」。

いずれのアイテムも持続可能性築くという信念を持って作られています。

海洋プラスチック削減への具体的な取り組みとして、海から回収したプラスチックゴミを洗浄、粉状にして生地へとアップサイクル。

その再生素材をバッグに利用しているのです。

CAMPFIREプロジェクトサイト https://camp-fire.jp/projects/view/234293

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.