× CLOSE

名峰大山、蒜山三座が望める廃線跡トレッキング 気分はスタンド・バイ・ミー!?

11月12日(土)に倉吉市関金町内にある旧国鉄時代廃線跡を歩く「廃線跡トレッキング 」をJAF鳥取支部が開催!

鉄道のレールの上を歩くって、なかなかできない体験です。そして鉄道のレールの上を歩くことを思い浮かべると、映画スタンド・バイ・ミーのシーンとともに、リズミカルなサウンドとベン・E・キングの歌声も蘇ってきます。

軽快なサウンドトラックと美しい風景を歩く4人の少年という設定なのですが、この映画の内容は、ある秋の日に死体を探しに旅に出るというストーリー。ホラー作家の巨匠、スティーブン・キングの作品です。

線路だけに、話がずいぶん脱線してしまいましたが、11月12日(土)に開催される「廃線跡トレッキング 」は、旧国鉄時代の廃線跡でレールが残っているのは全国的にも珍しいルートを辿る歩き旅なのです。

16110312caz

普段は閉鎖されているトンネル内を、この「廃線跡トレッキング 」では限定公開!

「廃線跡トレッキング 」では、地元の名物ガイドが同行し解説や逸話を紹介しながら軌道の上をハイキング。
名峰大山、蒜山三座が望める絶景ポイント、紅葉した樹木や田舎ならではの風景を楽しみながら歩きます。
また、通常は閉鎖されているトンネル内を限定公開し、参加者はヘルメットを装着して探検できるのです。映画スタンド・バイ・ミーのような恐怖体験ではないですが、貴重な体験ができることは間違いなしです。そして参加者全員に、廃線前運行列車のポストカード(1枚)をプレゼント。

16110312caz2

「廃線跡トレッキング 」

開催日時

2016年11月12日(土)
10:00 〜 11:30
開催場所

鳥取県倉吉市関金町内

コース

旧倉吉線レール敷設区間(松河原)⇒旧泰久寺駅跡⇒山守トンネル(約2.9km)
※山守トンネル内は限定公開(通常時閉鎖)!ヘルメットを装着し探検。
※スタート地点(集合場所)とゴール地点は異なり、ゴール地点での解散。

対象

JAF会員限定

費用

550円
申込方法

電話にて①会員番号 ②氏名 ③住所 ④電話番号を伝え、お申し込みください。

※定員50名 定員になり次第締切

※最小催行人数15名

注意事項

●10月21日に発生した地震の余震で中止とする場合があります。
●一部コースが変更となる場合がございます。ご了承ください。

締切日

11月7日(月)

 

お問合わせ先

JAF鳥取支部

TEL:0857-31-4433
(平日9:00~17:30)


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.