× CLOSE

ボタン一つで安全にも音楽を楽しめる!骨伝導技術とウインカー機能を備えたヘルメットを手に入れよう

近未来型ヘルメットを買えるチャンス!

アウトドア好きなら、一度は日本一周の自転車旅をしてみたいなんて考えたことはあるんじゃないでしょうか。

チャリにテントやクッカーなどのアウトドアギアを積み、自由気ままにツーリング。

通勤や通学で自転車に乗りながら、そんな夢に耽ってたりしませんか?

自転車は自由な乗り物だけど、危険と隣り合わせでもあります。

お気に入りの音楽を聴けば陽気でいられるといって、ヘッドフォンとかをしたまま自転車に乗ってませんか?

そんなことしてたら危険は隣り合わせではなく、危険そのものですよ!

でも音楽は楽しいから聴くのをやめられない・・・。

気持ちはよくわかります。

そこでご紹介したいのが、骨伝導システムを搭載を搭載した未来型ヘルメット、「SAFE-TEC(セーフテック)TYR-2」です!

前方視界をLEDライトで確保!

自転車のライトって万全でしょうか?

たしかに明るさはあっても、見たい方向を照らしてるとは限りません。

この「セーフテックTYR-2」には、ヘッドライトのような機能がついているから、頭を向けた方向を照らしてくれるんです。

キャンプの夜にはヘッドライトって必需品ですよね。

アウトドア好きならその便利さはよ〜くご存知のはず。

自分からの前方視界がよくなるだけでなく、まわりへ自分の存在を周知してくれるというのも安全確保にとって重要です。

自動でブレーキランプ表示!

自転車って、ブレーキランプがついてませんよね。

クルマを運転中、前方を走っている自転車の減速を気づけません。

特に夜間の走行では、止まったことにまったく気づけないので、追突の恐れもある。

この自転車スマートヘルメット「セーフテックTYR-2」はモーションセンサーによってブレーキによるヘルメットの動きを感知。

自動でブレーキランプを点灯するのです!

ウインカー機能も搭載!

ブレーキランプがついているなら、ウインカーだって欲しいですよね。

ご安心ください。

自転車スマートヘルメット「セーフテックTYR-2」付属のリモコンを操作することで、ヘルメットの方向指示ランプが点滅!

リモコンをハンドルバーに設置すれば操作も簡単。

行きたいと思っている方向をヘルメットの前後に表示することができるんです。

走行中にハンズフリーでスマホ通話が可能!

この「セーフテックTYR-2」が優れているのは、なんといっても骨伝導システム。

骨電動ラウドスピーカーを搭載しているので、ヘッドフォンで耳をふさぐことなく音が頭に響くのです。

つまり安全に走行しながらスマホの音楽を聴くことができるんです。

音楽再生中に電話がかかって来たらヘルメットのストラップにあるボタンを操作することで、ハンズフリーで通話も可能に。

通勤通学だけでなく、自転車ツーリングでも活躍しそうな機能です。

Makuakeにてクラファン中!

自転車スマートヘルメット「セーフテックTYR-2」は現在、クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクト実施中。

すでに目標金額に達しているので、販売は確実。

しかもこのプロジェクトはAll in型。

プロジェクト終了日までに支払いを完了した時点で、支援が成立となります。

ちなみにプロジェクト終了日は2020年2月28日となっています。

Makuakeプロジェクトサイト https://www.makuake.com/project/safetec/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.