× CLOSE

世界最大級クラウドファンディングで話題!「スタンダードパシフィック」の完売続きの人気リュックとは?

人気リュックサックの限定カラーが再販決定

クラウドファンディングを牽引する世界最大級のプラットフォーム、アメリカ「Kickstarter」で、1400万円以上の資金調達に成功した「フィールドリュックサック」。

ポートランド発のバッグブランド「Standard Pacific(スタンダード・パシフィック)」が開発し、クラウドファンディングでプロジェクトを開始した途端、一躍話題となったリュックサックです。

そんななか、完売が続いていた人気のカラー、スモークグレーが、数量限定で再販を開始するとの情報をキャッチ!

「フィールドリュックサック」の人気の秘密

世の中に星の数ほどあるリュックサックの中でも、スタンダード・パシフィックのフィールドリュックサックが飛び抜けて人気を博した理由は、今までにないマルチな機能性とファッション性を兼ね備えているからでしょう。

一般的に、今まで世間で売られていたリュックサックは、アウトドア用、タウンユース用、オフィス用といったように、用途別に細分化されていました。

例えば、アウトドア用のリュックサックは登山で使うのにピッタリですが、ふだん使いをするには機能も形も大げさすぎて、逆にふだん使いがしづらかったりします。

それと同じく、登山にオフィス用のリュックで挑むのは、容量的にも機能的にもピッタリとは言えないですよね。

そんなときも、このフィールドリュックサックさえあれば、用途別にわざわざ使い分ける必要がなく、どんなシーンでも活躍してくれます。

シーンを選ばず使える高機能リュック

アウトドア用としても使えるフィールドリュックサックの辞書に、妥協や手抜きという文字はありません。

背中部分は3D圧縮成形された波型・有孔のパッドで通気性を確保し、 3つのパッドを効果的に配置することで、背中とリュックサックの間に空気の通り道をつくり、ムレにくい構造を実現。

メッシュパッドのショルダー部分は太さを持たせることで荷物の重さが分散され、疲れにくいデザインを実現しました。

ドリンク保管用のサイドポケットには、保温・保冷機能が付いているため、暑い夏は冷たいまま、寒い冬でも暖かさをキープ。特に、自然環境下で楽しむアウトドアの時などは大変重宝します。

オフィス用には欠かせないラップトップ用のスリープは、15 インチまで収納可能。オフィス用として主に使う人にはありがたい機能も備わっています。

バックパック自体の素材は撥水加工ナイロンを使用し、上部に防水ジッパーを装着するなど、ばっちり防水対策を施していますが、強い雨やリュックサックを汚したくない時に役立つレインカバーも標準装備されています。

また、シューズケースも標準装備されており、オフィスに自転車通勤する人などは、通勤時はスニーカー、リュックサックの中には革靴を入れるなんて使い方もできちゃいますね。

さらに、取り外し可能のポーチもついているため、旅行時にシャンプー、くし、整髪料などを入れてもOKですし、細々したものの整理にも役立ちます。

オンオフどちらでも映えるスモークグレーカラー

今回、数量限定で再販となるのが、こちらのスモークグレーカラー。

街中はもとより、オフィスやアウトドアでも浮かないカラーで、派手すぎず上品な色合いは、どんなコーディネイトにもピッタリです。

また、内装は濃いレッドになっており、ジッパーを開けて初めて気づく遊び心にも注目。

再販するのはスモークグレー1色のみで、数量限定かつ次回入荷の予定は未定となっています。

この機会を逃したくない方は、ぜひ公式オンラインショップをチェックしてみてくださいね。

問い合わせ先

『STANDARD PACIFIC(スタンダード パシフィック)』公式オンラインショップ

URL: https://standardpacificgoods.jp/

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.