× CLOSE

海外で大ヒット! 12種類以上の機能が詰め込まれたマルチツール「TTool」が便利すぎる件

進化系マルチツールがついに日本上陸

コンパクトながらもさまざまな使い道を持つマルチツールは、アウトドアはもちろん、日常生活や災害時にも役立つ注目アイテム。

その使い勝手の良さが評価され、日本でもピンチの時に役立つお守り感覚で持つ人もだいぶ増えてきたように思います。

そんななか、アメリカのクラウドファンディングで多くの支援を集めたマルチツールが、ついに日本に上陸するというビッグニュースをキャッチしました!

海外で大ブレイクしたマルチツール「TTool」

今回ご紹介するこちらの「TTool」は、今までにないハイクオリティな多機能ツール。

一見ただのキーホルダにも見えるシンプルなデザインと、手のひらにすっぽり収まるようなコンパクトなサイズ感にも関わらず、12種類以上の用途で使えるというのだからオドロキです。

TToolの主な機能

それでは、TToolに搭載された12種類以上の機能をチェックしていきましょう。

<缶オープナー>

これさえあれば、キャンプの定番・カレー粉の缶や缶ビールのプルトップをラクに開けることができます。

<のこぎり>

「大きなのこぎりをアウトドアに持っていくのは危ないかな?」なんて不安も、TToolさえあればもう安心。

一見、のこぎりにしてはキュートすぎるサイズ感ですが、焚き火に使う木片をこんな風にサクッとカットしてくれる頼もしい存在です。

<レターオープナー>

大事な封筒を開けるときに限ってカッターナイフがなかったり、手で破ったら中身まで少し破いてしまった経験はありませんか?

TToolにはレターオープナー機能が搭載されているので、大事な書類や手紙を傷つけることなく、きれいに開封することができます。

<ワイヤーストリッパー>

配線コードの被膜を剥ぐためのワイヤーストリッパー。

ちょっとマイナーな機能かもしれませんが、電子レンジや冷蔵庫、スピーカーなどのワイヤーをカットするのに役立ちます。

ほかにも、工具のネジしめに使うマイナスドライバーや六角レンチ、アウトドア時などに爪が割れたときの応急処置として使えるやすり、ビールを開けるのにマストな栓抜きなど、さまざまなシーンで活躍する機能が満載です。

中国人とカナダ人のデザイナーチームがタッグを組んで誕生したTToolは、海外ではすでに大きな話題を集めており、複数所有しているファンも多いのだとか。

ひとつはお守り感覚で持ち歩いて、残りはデスクや工具箱に常備させておけば、どんなピンチが訪れても心強いですよね。

クラウドファンディング実施概要

クラウドファンディング期間: 2019年10月25日~12月15日
キャンペーンページURL: https://greenfunding.jp/lab/projects/3174
一般販売予定価格は4,200円。
GREEN FUNDINGでは早期予約割引として25~50%OFFのコースを用意。
商品は2020年2月に発送予定。

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.