× CLOSE

このアクティビティ、ヤバクない!? 道なき道を切り開く「冬の八甲田 大自然迷路」

大自然の中で感性を研ぎ澄ます!

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」が位置するのは、特別豪雪地帯に指定されている場所。

そこにはになると足跡ひとつない、見渡す限りの銀世界が広がるそうです!

その銀世界に自分だけの足跡を刻み、ゴールを目指す冒険アクティビティ「冬の八甲田 大自然迷路」を

2020年1月10日〜2月28日の期間に開催!

ちょっとヤバ目だけど、気持ち良さはこの上ないんでしょうね。

パソコンやスマホで絶景を映像だけで楽しまず、五感で味わってみるのもいいんじゃないでしょうか!

自分の感覚を信じるアクティビティ!

一面の銀世界では、方向感覚も失いがちです。

しかも普段はデジタル漬けの生活を送っているので、さまざまな感覚も鈍っている。

今回の「冬の八甲田 大自然迷路」の舞台となっているのは十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園。

右も左もわからない広大で静かなフィールは、もちろん豪雪に埋まっています。

そこで感性を呼び覚まし、自分の感覚を信じて迷路を進んでいくのです。

ガイドが安心サポート!

いくらなんでも右も左もわからない森の中にゲストを放り出すわけじゃありません。

もちろんツアーの前には地図の読み方やコンパスの使い方などの迷路研修を実施。

スノーブーツやコートなど必要な防寒着はすべて貸し出してくれるので、手ぶらで来てもOK!

スタート地点からは、どこへ行くもゲスト次第、大自然迷路のはじまりとなってますが、コースは当日の天候に合わせてガイドが決定。

林立するブナの木がまるで迷路のように折り重なり、どんな景色が待っているかは当日のお楽しみ!

いざというときには「ヘルプカード」提示すれば、ガイドが助けてくれます。

「ヘルプカード」は道先案内だけでなく、「お腹が減った!」というリクエストにも、飲み物やお菓子でサポートしてくれます。

「冬の八甲田 大自然迷路」概要

期間 2020年1月10日~2月28日  時間:8:00~12:00

定員 1組限定最大8名まで *最小1名~

料金 1名12,000円(税別)

場所 八甲田エリア(天候によって実施場所は異なります。)

予約 催行の1週間前までにホームページにて予約

含まれるもの ホテルから実施場所までの往復送迎、ツアー中のヘルプカード、地図・コンパスの貸出、スノーブーツ、アウトドアウェアレンタル

お問い合わせ先

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

電話  0570-073-022(星野リゾート予約センター)

URL :http://www.oirase-keiryuu.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.