× CLOSE

【キャンプビギナーに朗報】約2秒で組み立て完了のマジックテントがすごすぎる件

2秒で組み立てられるテントが存在する

キャンプに行って思い切りアクテビティを楽しんだあとは、自分たち専用のテントでゆっくり休みたい…。

そんな憧れはあるものの、テントは大きくて場所をとるし、そもそも設置するのが大変と聞くし、そこまでするなら買わなくてもいいや、なんて諦めている人も多いかもしれません。

確かに、テントを設置する場合、慣れていない人となると、仮に2人で作業したとしても30分以上かかることもしばしば。ビギナーに撮ってテント設営は、思った以上にハードルが高い作業かもしれません。

そんな悩める人たちに朗報です!

テントを組み立てたことがない人でも、たった約2秒で設営ができちゃう画期的なテントが出ました!

その名も「マジックテント」。クラウドファンディングのMakuakeでスタートしたところ、わずか30分で目標を達成した話題の商品です。

テントの設営、片付け、合わせても30秒以内

一般的なテントは重量がある支柱式のものが多く、組み立て作業に労力を使います。

しかし、こちらのマジックテントは2.4kgと軽量で持ち運びも便利。そしてなにより、面倒な組み立てが一切無用の「魔法のテント」なんです。

コンパクトな本体の上部を片手で持ってそのまま持ち上げるだけで、設営作業は完了。必要時間はたったの2秒という信じられないスマートさです。

同様に、片付けも超簡単!折りたたみ傘にある骨をたたむように、上部の骨部をつまむだけで元どおり。

設営、片付け、両方の時間を合わせても30秒とかかりません。

キャンプ初心者はもちろん、女性たちだけで気軽にアウトドアを楽しみたい場合にはもってこいですよね。

このマジックテントさえあれば、もっとキャンプが身近になること間違いなし。

ビーチ、フェス、家 さまざまなシーンで活躍!

マジックテントは土に金具を固定できるため、ビーチや風が強い場所でも問題ありません。

キャンプ以外でも、公園でのピクニックや子供のプレイルーム、アウトドアやフェスなどで重宝すること間違いなしです。

重量も2.4kgととても軽量なので、ラクに持ち運ぶことができます。電車移動のソロキャンパーには強い味方ですよね。

素材はほぼ全面メッシュなので通気性も抜群!テントにありがちな、湿気がこもって蒸した不快感とは無縁なので、真夏のキャンプにも向いてそう。

付属のサンシェードを使用すれば、気になる日差しもばっちりカットできますよ。

また蚊帳にもなるため、夏キャンプの大敵である蚊や害虫などによるストレスかなり軽減されるはずです。

商品概要

直径:170cm高さ:120cm
重さ:2.4 kgケース収納時:88cm×16cm×16cm
布地:ポリエステル
天井部:プラスチック
骨組:グラスファイバー

<付属品>
専用ケース
収納用固定ベルトテント
固定用ペグ
6本サンシェード

生産国:中国

クラウドファンディング詳細
約2秒で完成!組み立て不要のマジックテント。
クラウドファンディングサイトMAKUAKEにて、早割価格にて先行販売中。
クラウドファンディング期間 2019年9月27日まで
https://www.makuake.com/project/gratitudeverything/

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

あなたへのおすすめ
キャンプの移動中におすすめの映画・ドラマをDisney+で探そう!9月のおすすめラインナップNew!!
2023年9月6日
  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.