× CLOSE

秋の連休はクルマ×折りたたみ自転車で旅に出よう!ドッペルギャンガーから新型小径車発売!

車載サイズにも配慮した215-X-DP登場!

2019年の秋は3連休がなんと3回もあるようです。

9月は2回、10月は1回と3連休があるので、アウトドアプランを考えるとワクワクします。

その連休を使って何をするかっていうと、オススメなのがクルマ×折りたたみ自転車のアウトドア旅!

なにしろ真夏と違って暑くもないし、週ごとに緑も色づいて風景を見るのも楽しくなる季節だからです。

そのクルマ×折りたたみ自転車のアウトドア旅で、ぜひ使っていただきたいのがDOPPELGANGER®️(ドッペルギャンガー)から新登場となる20インチ折りたたみ自転車「215-X-DP」です。

この「215-X-DP」は走行性能ももちろんのことながら、車載サイズにも配慮したニュータイプなんです!

大人の秋休みを提案

夏の期間は子供たちの夏休みとあって、どこへいっても大混雑。

もちろん秋だって夏ほどでないにしろ、混雑は予想されます。

そこで、秋のアウトドア旅は公共交通機関と組み合わせて、ゆったりしたプランはいかがでしょうか。

そんなときに活躍するのが折りたたみ自転車「215-X-DP」ですよね。

一般的な小径車より優れた走行性能・乗り味を持ち、それでいて折りたたみできちゃうんですから、公共交通機関を使った輪行旅も楽々。

しかも長距離移動中は自分で運転しなくていいので、さらに楽々。

運転をしなくていいなら、連休最後の日もフルパワーで遊べちゃいそうです。

小径自転車ながら、振動を吸収するリアサスペンションを採用

工具不要で簡単に折りたためる!

215-X-DP」の特徴は、タイヤの小さな小径車でも走る楽しめるよう16段変速、52/42Tチェーンホイールを搭載。

そして幅広の20×1.95インチタイヤはふらつきを抑える効果があります。

さらに走行時の振動を吸収するリアサスペンションまで装備してるんです。

折りたたみに関しては、初心者でも心配ご無用。

工具不要で簡単に折りたためるクイックリリース機構を採用しています。

折りたたみ状態でも自立する、扱いやすい形状となっているんです。

しかも折りたたみ自転車に起こりがちな、持ち運ぶ際の揺れで自転車が自然に開いて展開しまうということがありません。

なぜかというと、折りたたみ形状を維持するマグネットの採用しているからなのです!

 

製品詳細

20インチ折りたたみ自転車215-X-DP Great Thing(グレートシング)

カラー ブラック

全長:1550mm、サドル高:66-103cm、ハンドル高:93-107cm

タイヤサイズ:20×1.95inch

折りたたみ寸法:W40×L(D)82×H62cm

重量 13.8kg(※ペダル、保安部品を取り外した状態)

フレーム材質 アルミニウム

フロントフォーク材質 スチール

変速 16段

フリーホイール MIN12T×MAX32T

チェーンホイール 42×52T

ブレーキ 前後Vブレーキ

バルブ形式 英式

希望小売価格 67,500円(税別)

製品ページ https://www.doppelganger.jp/product/215-x-dp/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

あなたへのおすすめ
キャンプの移動中におすすめの映画・ドラマをDisney+で探そう!9月のおすすめラインナップNew!!
2023年9月6日
  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.