× CLOSE

売り切れ必至!人気バンドとコラボした激レア”ソネングラス”が話題

エコで優しい光のソネングラス

「ソネングラス」という名前を耳にしたことがありますか?

南アフリカ産のソーラーランプである「ソネングラス」は、ヨーロッパを中心に世界11カ国で200万個以上の売り上げを記録した大ヒット商品。

エコロジーな要素と使い勝手の良さ、インテリアやアウトドアでも使えるスマートな見た目が評判となり、Instagramを中心に、一時は入手困難になるほどの大ブームを引き起こしました。

ソネングラスの使い方


メイソンジャーのフタ部分にあるソーラーチャージパネルを日光に直接当てるだけで、簡単に充電することが可能です。光源が見当たらない時にはUSBによる充電も可能で、フル充電でなんと24時間も光を灯し続けてくれるスグレモノ。

磁性スイッチをオンにするとLEDライトがつき、暗闇でも読書を楽しめる充分な光量であたりを明るく照らしてくれます。コンパクトな見た目とは裏腹に、意外としっかり照らしてくれるのも「ソネングラス」の人気の一因でしょう。

ダイニングやベッドのライトとして活躍するのはもちろんのこと、バーベキューやキャンプなどのアウトドア活動では、ランタンの代わりとしても使うことができます。耐水性なので、水辺での使用にもピッタリなうえに、夜中の釣りでも波を気にすることなくランガンできるのも嬉しいポイントです。

ガソリンや電池を使わず、太陽の光だけを使って光るソネングラスは、エコに関心の高いアウトドアマンからも一目置かれるアイテム。

さらに、ビンの中にエアプランツやドライフラワー、貝殻や砂などを入れて、インテリアとして楽しむ人も増えており、SNSでは日々オリジナリティ溢れるソネングラスのアレンジ写真が投稿されています。

電気が使えない災害時も、太陽の光だけで充電して光を灯すことのできるソネングラスがあれば安心。アウトドアやインテリアだけでなく、災害用グッズとしても重宝するアイテムです。

 

そして何よりも、瓶を通して広がるやさしく柔らかい光は、唯一無二の存在感を放っています。

ACIDMANとのソネングラスのコラボ品が登場


そんなソネングラスがなんと今回、大人気3ピースバンド ACIDMANとのコラボを実現しました!

ACIDMANは、様々なジャンルの音楽を取り込んだ、「静」と「動」を行き来する幅広いサウンドが特徴のロックバンド。

「宇宙」や「生命」をテーマにした壮大な歌詞を歌い上げるACIDMANの世界観と、太陽の光を取り込み、光として私たちの生活を明るく照らすソネングラスには通じるものがあり、今回のコラボレーションが実現したそうです。

そして、ソネングラス特有のやさしい光に浮かび上がるロゴが印象的な「ACIDMANソネングラス」が完成しました。

「ACIDMANソネングラス」は、ソネングラスMiniにACIDMANの赤いロゴがさりげなく入っており、部屋のインテリアはもちろん、アウトドアでも映えるデザインとなっています。

どこか懐かしさもあるフォントのロゴと、ソネングラスの穏やかな光が絶妙にマッチ。見つめていると、心がほっと安らぐような気がします。

抜群の耐水性と耐塵性を誇り、電源・ガソリン不要で使用できる万能さにも関わらず、気軽に手に入れやすい価格も魅力的です。

ACIDMAN好きなアウトドアマンは、フェスのテントにこの「ACIDMANソネングラス」を持参すればライブの余韻に浸れること間違いなし。

売り切れ必須の激レアアイテムを買い逃したくない方は、今すぐ公式サイトをチェックして!

商品概要

商品名:ACIDMANソネングラス(Miniサイズ)
価格:3,900円+税
サイズ :高さ約11cm、直径約8.5cm、容量250ミリリットル、重さ約220g

※耐水、耐塵
※機能は通常のソネングラスMiniと同様

問い合わせ

ACIDMANオフィシャルサイト
http://acidman.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.