× CLOSE

新・シュノーケリング革命!圧倒的なパワーリザーバーの効果がすごい!

シュノーケリングの季節到来!

梅雨も明け、いよいよ待ちに待った海の季節が到来! キンキンに冷やしたビール、スイカ割り、魚釣り、ビーチバレーなど海でのレクリエーションは本当に楽しいですよね〜。

そのなかでも海水浴、シュノーケリングをするのが何より大好き! という方も多いのでは?

そんな方に朗報です。まったくの新しい発想で開発された、新世代のスイミングシュノーケル『パワーブリーザー』が発売されました!

革新的発明の秘密

従来のシュノーケルは、同じひとつのチューブ内で、呼気と排気を交互に行っています。

そのため、二酸化炭素が含まれる排気の一部はチューブに残り、再度、吸気として肺へ供給されていたんです。これにより、100%の酸素を取り込むことができませんでした。

しかし、大発明のシュノーケリング『パワーブリーザー』は違います。

特許取得の革新的バルブを搭載したアメオ・フレッシュエアー・システムにより、今までになかった吸気と排気の2系統を完全分離。

これにより、吸気時に水が侵入することがなくなりました。これまでチューブの中に残っていた水を、クジラのように思い切り大噴射していた方も、もう吐き出す必要がありません。

また、吸気と排気の2系統分離により、二酸化炭素を含む排気が完全に排出されるため、新鮮な酸素が供給されることになります。

その結果、常にリラックスした状態で、水中を泳ぎ続けることが可能に。侵入してくる海水や呼吸を気にしていたシュノーケリングでも、これらのストレスとは無縁となるため、これまで到達できなかった世界を楽しむことができるはずです。

初心者のスイミング技術の習得に

スイミング初心者にとって、最初のハードルは息継ぎですよね。コツをつかむまでは特に大変で、例えば、クロールの場合だと、腕をかきながら、足はバタ足、でも首を横に曲げて気を吸い込む、これをリズムよく繰り返すのは至難の業です。

そんなときも『パワーブリーザー』が重宝します。スイミングの訓練に最適なツールとなるのです。

呼吸を意識せずに自然の状態で行えるため、落ち着いて泳ぎに集中することができ、結果、泳ぎを習得しやすくなります。

プールやオープンウォーターに対応

プールや穏やかなオープンウォーターでの使用にショートタイプ、荒れたオープンウォーターでの使用にロングタイプの2種類のスピードベントを用意。

『パワーブリーザーWAVE』に付属しているフリップキャップは、フリップターンの練習時や、荒れた海面時に使用します。

また、スピードベントには、呼吸技術の向上と呼吸筋の強化を図るために、それぞれ、イージー、ミディアム、パワーと3種類の吸気の抵抗を調整したものも用意されています。

パワーブリーザー商品ラインナップ

パワーブリーザーSPORTS

希望小売価格:14,800円+税
パワーブリーザー本体
・スピードベントS (easy)
・ソフトケース

パワーブリーザーWAVE

希望小売価格;18,800円+税
・パワーブリーザー本体
・スピードベントS (easy)
・スピードベントL(easy)
・フリップキャップ
・ソフトケース

問い合わせ先

株式会社 ABC デザイン
〒250-0117 神奈川県南足柄市塚原 4811-21
TEL: 0465-33-6030 / FAX: 0465-33-6031
E-mail: info@powerbreather-jpn.com
ホームページ: www.powerbreather-jpn.com

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.