× CLOSE

空・湖・陸から樹海の魅力を知る「星のや富士」のディスカバー樹海ツアー

新たな発見と感動に出会えるオリジナルツアー

「青木ヶ原樹海」にどんなイメージをお持ちですか?

自殺の名所?

鬱蒼と茂る木々が太陽の光を遮って昼間も真っ暗?

方位磁石とかが効かなくてミステリアス?

上空から青木ヶ原を眺めると、木々が風になびく様子が、海原でうねる波のように見えることから、「樹海」と呼ばれているそうです。

一般的にはミステリアスなイメージがある樹海ですが、実際は生命力豊かな自然が広がる、とても美しい場所。

そんな「青木ヶ原樹海」までクルマで15分の距離にある、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、この美しくもミステリアスな大自然を満喫するツアープログラムを開発。

富士山麓上空を周遊するヘリクルーズ・湖から優雅に樹海を眺めるカヌー体験・植物の生命力を間近で感じるトレッキングと、3つの視点から「樹海」を見つめます。

それは新たな発見と感動に出会える、星のや富士だけのオリジナルツアーとなっています。

ガイドスタッフがサポート!

今回「星のや富士」から提供されるのは23日で体験する「ディスカバー樹海ツアー」。

201941日〜531日までの開催となっています。

ヘリクルーズ、カヌー体験、トレッキングと3つのアクティビティは、すべて専門のガイドや星のや富士のスタッフによるサポートがあるため、不慣れな方でも安心して参加することができるのです。

今回のプログラムは、「星のや富士」によるオリジナルツアー。

ヘリクルーズによる空からの観察にはじまり、カヌーに乗って湖へと漕ぎ出し、最後には樹海の中へ自らの足を進める流れとなっています。

徐々に樹海の内側へ近づくことで、樹海の成り立ちから足元で育つ植物にいたるまで、視点を変えながら知識を深めていくことができるのです。

「ディスカバー樹海ツアー」概要

■期間     :2019年4月1日〜5月31日*除外日あり

■料金     :95,000円/1名(税・サービス料10%別、宿泊代別)

■場所     :青木ヶ原樹海周辺、西湖

■定員     :1日1組 *1組は2名まで(最少催行人数:2名)

■対象     :満13歳以上の宿泊者

■予約     :1ヶ月前までにホームページより要予約

■含まれるもの:ヘリクルーズ、西湖で行うカヌー体験、湖上で楽しむティータイム、

トレッキング

■持ち物/服装:動きやすく暖かい服

*2泊3日以上の滞在での参加がおすすめです。

*悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する場合があります。

滞在スケジュール例

<1日目>

15:00 チェックイン

<2日目>

9:30    富士山と富士五湖を周遊するヘリクルーズへ出発

10:30    星のや富士へ戻る

14:00    カヌーを行う西湖へ出発

14:30    カヌー体験 途中、湖上でティータイム

17:00    カヌー終了 星のや富士へ戻る

<3日目>

6:20    樹海トレッキングへ出発

9:00    星のや富士へ戻る

12:00    チェックアウト

 

ディスカバー樹海ツアー 3つのポイント

ポイント1 樹海が「海」たる理由を空から知る

はじめに、星のや富士近郊に位置するヘリポートからヘリコプターに乗り、富士山麓上空の周遊を楽しみます。
約15分間で富士山と富士五湖のすべての湖、樹海の姿を観察することができる、ガイドつきのプライベートクルーズです。
樹海は、富士山から流れた溶岩で焼け野原となった土地の上にできた森です。
樹木の高さが均一に育ったため、木々が風になびく様子が海原でうねる波のように見えることから、「海」の名前がつきました。
上空から広い視野で観察することで、海のように広がる樹海の様子や、富士山の火口から流れた溶岩のダイナミックな動きが良くわかります。

ポイント2 樹海を眺めながら、優雅に湖上のティータイムを楽しむ

午後は、カヌーに乗って湖上から樹海を観察します。
場所は富士五湖のひとつが西湖です。
西湖では、湖に流れ込みながら固まった溶岩の姿、その上に育つ樹海の植物を、間近に見ることができます。
星のや富士のグランピングマスターがお客様をお迎えし、湖上では並走してお茶やお菓子を用意します。
透明度の高い美しい湖と樹海が織りなす景色を、優雅なティータイムと共に堪能することができます。

ポイント3 生命力あふれる樹海の中を歩く

翌日の朝は、樹海の中を歩くトレッキングに参加します。
樹海をよく知るガイドが、樹海で育つ植物や、樹海で生きる動物について詳しく解説するため、学びがさらに深まります。
前日までは外側から眺めていた樹海ですが、実際に森の中に入り、自分の足で歩いてみることで、独特な根の育ち方や、溶岩の上で育つ植物の生命力の強さなど、新たな気付きを得ることができます。

お問い合わせ先

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電話 0570-073-066

ウェブサイト https://hoshinoya.com/

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.