× CLOSE

「地方に新しい暮らしを探しに行こう!」移住・交流&地域おこしフェア2019開催!

2019120日(日)に東京ビッグサイトで開催!

cazualはアウトドアを切り口に、地方の衣・食・住・遊・人・移住をピックアップする「日本の地方×アウトドア」のプラットフォーム。

これまでにたくさんのアウトドアギアやアクティビティ、フェスのほか、移住情報も伝えてきました!

なぜ「日本の地方×アウトドア」なのかといえば、やはり地方はアウトドアライフを送るのに最適は場所だからです。

それは過疎化が進めば進むほど、より濃厚なアウトドアライフを送れるのではないかという発想が元になっています。

アウトドアが趣味の方は休日にアウトドアへと繰り出し、心はリラックスできているけれど、体力的には疲労が蓄積していく・・・。

そんな方にオススメなのが、地方への移住。

生活拠点をアウトドアエリアへと移せば、心も体もリフレッシュできるのでは?

ちょっとでも移住に興味のある方は、2019120日(日)に東京ビッグサイト東1ホールで開催される「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2019」に顔を出してみてはいかがでしょうか。

500の自治体が一堂に会すビッグイベント!

移住支援事業を手掛ける、一般社団法人 移住・交流推進機構が主催する「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2019」。

「地方に新しい暮らしを探しに行こう」をテーマに開催されます。

「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2019」は、全国から移住者受入れに積極的な約500の自治体が一堂に会す日本最大級の移住イベント。

会場内に出展している参加自治体のブースでは、来場者は自治体担当者へ移住や地域おこし協力隊について直接相談できるのです。

地方へ移住する際にネックとなるのが、やはり仕事。

地方にはなかなか仕事が見つかりにくいという現状もあるようです。

これまでcazualでは、たくさんの移住者を取材してきましたが、そんな中で「地域おこし協力隊」という制度を利用した移住も数多くありました。

地域によって「地域おこし協力隊」に求めるものは幾分違っています。

そんな情報を得る上でも、またそもそも「地域おこし協力隊」の制度を詳しく知りたい方にも「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2019」はオススメのイベントです。

「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2019」では、全国60種類以上の駅弁を集めた全国駅弁祭り、人気雑誌TURNSプロデューサーによるステージでのトークショーなど各種企画も用意されています。

移住に対して具体的なイメージがない方も、楽しめるイベント内容となっています。

 

こんな要望・悩みを抱えている方は、ぜひご参加を!

1:地方移住や二地域居住、田舎暮らしに関心がある人

2:今までとは違う生活を模索している人

3:「地域おこし協力隊」に関心がある人

開催概要

イベント名:JOIN移住・交流&地域おこしフェア2019
日時:2019120日(日)10:0017:00

会場:東京ビッグサイト東1ホール
対象:地方移住や2地域居住、田舎暮らしに関心がある人
定員:10,000
参加費:無料
お申込み方法:事前予約不要、入退場自由
詳細ページ:https://www.iju-join.jp/feature_cont/file/064/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.