× CLOSE

デッサン人形のデコレートが面白いキャンプサイト探訪「COCサマーミーティング/Koma & Mさん」編

岡山から、遠路はるばる朝霧ジャンボリーオートキャンプ場までやってきたKoma & Mさんご家族。その目的は年に1度の楽しみ、コールマン・アウトドア・クラブ(Coleman Outdoor CLUB)、略してCOCのサマーミーティングのためでした。

Koma & Mさんのキャンプサイトで、まず目に飛び込んでくるのはヴィンテージ感あふれるテント、コールマン オアシス リバイバルDXです。その名の通りかつての名作、オアシスDXのリバイバルアイテム。

窓の形状がちょっと違うようですが、本当のところはどうなんでしょう。コールマンマニアの方なら、その辺のことは、きっとお詳しいのだと思います。クオリティの高いリバイバルアイテムだと、その辺の見極めは非常に難しいです。

caz_or04_coc_m09_07

ひさしがあって、雨が吹き込みにくいという形状は、もはやテントいうより建築物のようです。

 

木の物が好きとのことで、木製品を多く使っているのも、Koma & Mさんのキャンプサイトの特徴のひとつ。

caz_or04_coc_m09_05

分厚い木で作られた、ローシェルフ。その天板の上には木で作られたカップホルダーなどが飾られています。

caz_or04_coc_m09_01

木製のテーブルの上にも、ランタンに挟まれながら木製のデッサン人形をデコレート。コールマン 200A の1/2ミニチュアサイズランタンと一緒に並んでいるので、デッサン人形が相当大きいような錯覚にとらわれます。

caz_or04_coc_m09_02

小物使いが上手で、なんとなくアンティーク感の漂うKoma & Mさんのキャンプサイト。ヴィンテージランタンに取り付けられた花柄ランプシェードが、テーブルまわりを華やかに演出いていました。

caz_or04_coc_m09_09

 

photo:ULALA

text:アマキン

 

【PROFILE/アマキン】

本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.