× CLOSE

「DIY好きママ」たちが考えた 「暮らしを楽しむHUCKの家」モデルハウス がオープン!

キャンプ場にいるような開放感! DIYで大人も子供も遊ぶ家!

エースホーム株式会社のHUCK(ハック)加盟店である株式会社安水建設は、DIYできる新築住宅「HUCK」のモデルハウスを愛知県安城市にオープンしました。

「HUCK」は、エースホームがこれまでに培ってきた技術とノウハウを生かした、堅固で高性能な構造躯体をベースにした安心設計に、自由にカスタマイズできる部分を住まい手自身がプロデューサーとなって作り上げる、業界初の「DIYできる新築住宅」です。

住まい手の方が作り手よりもセンスがいい時代のニーズに応え、特に「自分らしい空間を作りたい」とDIYに興味を持つ女性の感性やユーザー目線を大切にして開発しました。

今回オープンしたモデルハウスでは、実際に家族との暮らしを楽しむママの顔も持つ、3人の人気DIYクリエイターとコラボレートし、DIYを存分に取り入れた家づくりの楽しさや魅力を伝えます。

「ママ」で「人気DIYクリエイター」の、真似したいテクニック満載!

今回のモデルハウスでは、ブログで多くのフォロワーを持ち、メディアでも活躍するDIYクリエイターの3人とコラボレート。

ご来場のお客様に「DIYを取り入れた家づくり」の具体的なイメージを実際に目で見てご確認いただきます。子育て中のママでもある3人のDIYの達人たちが、それぞれのテクニックを盛り込んでコーディネートした「HUCK」ならではの内装は必見です。

夏目 あや子
一級建築士・宅地建物取引主任者
ブログ「なつめの手仕事日記」にDIYで自宅を楽しく育てる暮らしを綴る。
http://natsumekan.blog.jp/

安川 美樹
インテリアコーディネーター
現在、新築建売戸建にて、DIY&セルフリノベーションを楽しむ。
http://chairsand.blog.jp/

山本 瑠実
ライフオーガナイザー
100均雑貨愛好家。ブルックリンテイストや機能性の高い作品が人気。
https://ameblo.jp/brille-brille/

「自分好みのカスタマイズ」ができる新築住宅「HUCK」とは?

雑誌で目にするような完璧で手の届かないインテリアの事例をそのまま真似たり、電動工具を使いこなす本格的なDIYではなくても、100均グッズに手を加えたり、グリーンを添えたり、自分の手で心地いい空間を作り、楽しく工夫をして、自分たちらしい暮らしを作り、楽しむ女性たちが増えています。
「HUCK」は、子どもが幼稚園や学校に行っている間や、家族で楽しめるようなライトなDIYから本格派まで、ライフステージや好みの変化に合わせて進化できる住まいづくりを提案。

「HUCK」は、持続可能な木材を利用した、人にも自然にも優しい家。

プロの技でつくられた、安心・安全な構造の建物をベースに、住まい手の理想の空間をDIYで自由に表現できる新築住宅です。

北米の住宅によく見られる「フロントポーチ」を採用し、リビングの大きな窓から繋がる、キャンプ場にいるような開放感を実現しました。

自然素材を使った内装は、DIYで塗り替えや飾り棚を作るなど、暮らしながら自分好みにじっくりと育てていくことができます。

外壁は木に塗装を施して、「時とともに増していく美観」を楽しめます。

しっかりとしたベース建物に、「自分好みのカスタマイズ」ができる新築住宅が「HUCK」なのです!

モデルハウス概要

DIY好きママたちが考えた「暮らしを楽しむHUCKの家」モデルハウス
オープン日: 2017年12月16日(土)
所在地: 愛知県安城市百石町1丁目6−3(株式会社安水建設)

DIYで大人も子供も遊ぶ家!~ハンドメイドで育てる「HUCK(ハック)」のモデルハウス~
「HUCK」のコンセプトは、「Joy of housing」。

住まい手がDIYによって内装などを仕上げ、思いのままに住まいづくりを楽しむ、業界初の「DIYできる新築住宅」です。

家族でDIYを楽しみ、自分たちで住まいを作り、育てる魅力を、モデルハウスを通じて伝えます。

モデルハウス採用の「HUCK BASE」(ハックベース)

床・内装壁・外壁に天然素材の木を採用。

省エネや耐震性能、制震システムなどを備えた、高性能でありながら木を楽しめる、長期優良住宅です。

(全棟構造計算 / 耐震等級3 / H25省エネ基準 / 長期優良住宅 / ZEHオプション対応)

● 販 売 北海道と沖縄を除く全国
● 価 格 基本本体価格: 1,603万円(税別・5地域一般:平成25年省エネルギー基準の断熱地域区分)、
*プロトタイププラン(延床面積97.92㎡、施工床面積130.62㎡)

お問い合わせ先

エースホーム株式会社
企画開発本部
担当 佐藤 直敬
電話 03-5292-2611
メール saton@acehome.co.jp


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.