× CLOSE

【日本百景祭】海抜0mの絶景朝日と秘境の温泉を堪能!東伊豆・北川温泉で穴場トリップ

日本百名月を求めて東伊豆の北川(ほっかわ)温泉へ

日本百名月に選ばれた景勝地・東伊豆の北川温泉。場所は、赤沢温泉と熱川温泉の間に位置します。全国的な知名度はまだ低いですが、穴場温泉として温泉好きには知られたスポットです。

北川温泉で特に素晴らしいのは、冒頭にも紹介しましたが、独特の地形がもたらす絶景です。

湾のような地形(地図参照)のおかげで、海がとってもおだやか。温泉も海岸線に近いところで湧き出ているので、雄大でおだやかな海と朝日や月の組み合わせが楽しめるのです。

北川温泉の幻想的な雰囲気の月景色 画像提供:北川温泉観光協会

穏やかな海だからこその絶景。月の光が海面に反射してひとすじの道「ムーンロード」を作り出します。

波打ち際の絶景露天「黒根岩風呂」で大自然に浸かる!

正面に伊豆大島をのぞむ北川温泉。温泉街の波打ち際には公共露天「黒根岩風呂」があります。

海抜0メートル、波打ち際の「黒根岩風呂」は北川公営の露天風呂で、まるで海に入っているかのような臨場感が味わえます。朝6時30分から入れるので、ここから眺める朝日も格別。

絶景と温泉を一度に楽しめると温泉ファンの間で話題となっています。

黒根岩風呂から見える圧倒的な朝日

【黒根岩風呂詳細】

入浴時間: 午前の部6時30分〜9時30分  午後の部:13時〜22時 女性専用タイム:19時〜21時
入浴料:600円 北川温泉各宿のご宿泊者は無料
■泉質:ナトリウム-カルシウム・塩化物泉ー天然温泉・かけ流し式
■効能:神経痛、関節痛、筋肉痛、リウマチ、冷え性、疲労回復など
※営業の詳細は北川温泉HPをご確認ください

横浜から1時間40分で行ける”穴場温泉” 東伊豆・北川温泉「つるや吉祥亭」

東京、横浜方面からもアクセスしやすい東伊豆地域。北川温泉は絶景の月や朝日、海の幸を楽しめると徐々に話題の観光地となりつつあります。そんな東伊豆の魅力を存分に堪能できる旅館をご紹介!

それが旅館「つるや吉祥亭」です。静かな海沿いの温泉で掛け流しの湯を楽しめるとリピーターが多い旅館です。

客室露天風呂からの眺め。なんとも贅沢

部屋からは、遠くに伊豆大島、水平線に上る朝日が望め、落ち着いた和の趣とともにリゾートのような心地よさも感じられます。

客室から眺めるムーンロード

伊豆の絶品食材を堪能できるのも魅力のひとつです。

伊豆の海幸山幸など旬の地のものをいただける(画像はイメージです)

東伊豆「つるや吉祥亭」日帰り温泉&金目鯛御膳ランチをプレゼント!

相模湾を望む自家源泉かけ流しの天然温泉と、伊豆の海の幸をぜいたくに堪能できるプランです。ランチは水揚げ日本一を誇る金目鯛を姿煮で1尾まるごと味わい尽くす「金目鯛御膳」をいただけます。

すべての湯処には、バスタオル、タオル、シャンプーなどのアメニティを完備しているので、手ぶらで自慢の温泉を楽しめます。

黒根岩風呂ご利用の際は、フロントにてタオルの貸出もしています。女性には湯巻タオルが用意されているので、安心して温泉が楽しめますね。

つるや吉祥亭 問い合わせ先

住所 〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉

送迎 伊豆熱川駅より定時運行バス

電話 0557-23-1212

HP http://www.tsuruya-kisshotei.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.