× CLOSE

BESS家族の自然派ライフストーリー:那須塩原の森で過ごすキャンプライフ

柳田さんご一家プロフィール

ご主人 柳田 優希さん

ご職業 会社員

ご家族 奥さま 真美子さん

ご職業 ピアノ講師

お子さま 健心くん、大心くん、乃々葉ちゃん

築年数 3年

住居タイプ BESS ワンダーデバイス フランクフェイス

暮らしの中で広がるBESSユーザー同士のつながり

 

実はG-LOGを購入した友人はワンダーデバイスで暮らしはじめてから知り合った人物だという。

柳田さんは日々の暮らしをインスタでアップしとても多くのフォロワーがいる。

その中にはBESSの家に住む人も多く、様々な情報交換や、自宅訪問などの交流が生まれている。

知らない人との交流に当初不安もあったそうだが、お互いの暮らしの様子を見ているうちに親近感や安心感、仲間意識がうまれ実際に会ったりキャンプに行ったりするようになったそうだ。

ラインのグループを見せてもらうとワンダーデバイスに住むユーザーが27人も参加しており、外壁塗料の情報交換やワンダーデバイスミーティングと称するオフ会のお誘いが行われていた。

このような交流の中で柳田さんは自分の家の庭を仲間のためのキャンプ場のようにしたいと考えるようになったそうだ。

薪の運搬などで奥様のトラクターを運転することもあるらしく、若い頃、自分がトラクターを運転したり、キャンプ場を自作していくなんて考えていましたか? と聞いたところ「まさか」と笑顔で答えてくれたのがとても印象的だった。

 

取材協力

総合展示場「BESSスクエア」
TEL:03-3462-7000
http://www.bess.jp


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.