× CLOSE

パウダースノーを駆け巡る 「スノーモービルで行く雪上ツーリング」をトマムで開催!

上質なパウダースノーを独り占め!

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」は、2017年12月22日~2018年3月19日まで、「スノーモービルで行く雪上ツーリング」を開催します。

「星野リゾート トマム」は、北海道の中心に位置する滞在型スノーリゾート。

東京ドーム213個分の敷地内には、「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」を中心に、全29コースのスキー場があります。

また、氷の街並みが幻想的な「アイスヴィレッジ」、インドアウェイブプール「ミナミナビーチ」などゲレンデ以外の滞在も充実。最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートホテルです。

開催される「スノーモービルで行く雪上ツーリング」は、パウダースノーが降り積もった冬山を、スノーモービルに乗って駆け巡る一日ツアーです。

冬の間は「星野リゾート トマム」のツアー参加者だけが利用できる日高山脈北端側の狩振岳で開催するので、上質なパウダースノーを独り占めすることができます。

ツアー中には、暖炉やロッキングチェアを設えた「パオ」で専任シェフがランチを振る舞います。

さらに、ツアーの最後には雪原でウイスキーが飲める体験がついているので、一日中冬山での滞在を満喫できる企画です。

パウダースノーの新雪を駆け巡る、冬の贅沢

この「スノーモービルで行く雪上ツーリング」ツアーの開催場所は、北海道の中央に位置する、日高山脈の北側にある狩振岳(カリフリダケ)です。

例年、「星野リゾート トマム」は、ここで冬の間に上級スキーヤー向けにツアーを行っていました。

日本屈指のパウダースノーの新雪を駆け巡る気持ち良さを、スキーやスノーボードをしない方にも体験してほしいという想いで、昨年より「スノーモービルで行く雪上ツーリング」をはじめました。

ツアーの途中にはパオでシェフ特製のランチを味わえ、また、モービルライドの後は、山々を眺めながら雪原でスキットルに入ったウイスキーを楽しめます。

冬山を旅の仲間と楽しみ尽くす1日ツアーです。

 

ポイント1 ノンスキーヤーでもパウダースノーを楽しめ

手つかずの大自然が残るエリアをスノーモービルに乗り、風を切る爽快感は都会では感じることのできない体験です。

スノーモービルは、パウダースノー専用のものなので、水分量が少なく深く積もった新雪でも走りやすいのが特徴です。

また、ツアーの始めに専任ガイドが操縦の仕方等のレクチャーを行うため、免許不要で安心して運転できます。

ポイント2 身体の芯から暖まる、パオでの滞在

狩振岳中腹に設置したパオには、ロッキングチェアや暖炉があり、ブーツを脱いで過ごせるほどゆったりとした空間です。

午前中にスノーモービルに乗ってパオまで来たら、冷えた手足を温め、寛ぎのひとときを過ごせます。

また、パオの床面に敷かれたウッドチップや松の葉が、室内を演出します。

ポイント3 冬山の奥深くで食べる、贅沢ランチ

今年は、パオで提供するランチを、北海道で親しまれているラム肉を中心としたシェフのオリジナルメニューへとリニューアルします。

「骨付きラム肉のロースト」は食べ応えがあり、付け合わせのビーンズミックスやキノコのソテーと合わせると味に深みが出ます。

脂身が少なくあっさりしているので、スポーツの前後にぴったりのメニューです。

午後のモービルライドに備えて栄養をとり、ゆっくりと過ごせます。

<メニュー>

サラダ

オニオングラタンスープ

パン

骨付きラム肉のロースト ビーンズミックスとキノコのソテーと共に

本日のデザート

コーヒー、紅茶

ポイント4 共に冬山を楽しんだ仲間との語らい

トマムのロゴが入ったオリジナルスキットルにウイスキーを入れて用意します。

午後のモービルライド後に山麓でスキットルで乾杯し、1日の思い出を語り合ってほしいという想いでこの時間を設けました。

モービルの滑走ラインを眺めながら、パウダースノーに酔いしれるひとときを提案します。

最高のパウダースノーを楽しむ体験を提案

日本屈指のパウダースノーを楽しめる日高山脈の北側エリアの年間降雪量は7~8mで、パウダースノーの最高峰と言われるヨーロッパのアルプスエリアとほぼ同等の降雪と雪質があります。

この恵まれた気候を楽しんでいただける様々なアクティビティを企画していきます。

<ツアースケジュール例>

09:30  星野リゾート トマム集合

10:00 狩振岳山麓到着 スノーモービルレクチャー後、モービルライド開始

12:00 パオにてランチ

13:00 モービルライド

14:00 モービルライド終了後、狩振岳山麓にて乾杯

14:30 星野リゾート トマム到着・解散

*ツアー催行状況により時間は前後します。

「スノーモービルで行く雪上ツーリング」概要

■期間:2017年12月22日~2018年3月19日

■時間:9:30~14:30 *移動時間含む

■場所:狩振岳(星野リゾート トマムより車で約30分)

■料金:2~3名利用時 1名あたり25,000円(税・サ込) *1名で参加の場合は50,000円(税・サ込)

■料金に含まれるもの:送迎、スノーモービルレクチャー、スノーモービルライド、ランチ、ドリンク、オリジナルスキットル、ヘルメット・プロテクターレンタル

*仕入れ状況により料理内容や食材が、一部変更になる場合があります。

■予約方法:10月1日からHPにて受付

■対象:宿泊者、日帰り共に利用可 20歳以上の方のみ

■定員:1日3名限定

■詳細:http://www.snowtomamu.jp/winter/topics/1702/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.