× CLOSE

狙うはM78星雲!? 冬の天体観測はウルトラセブン天体望遠鏡で決まり

ウルトラセブンと星を見る!

ウルトラセブン。

数あるウルトラマンシリーズの中でセブンがいちばん好きだという人も、けっこう多いですよね。

1967年の『ウルトラセブン』放送開始から、なんと今年で50年!

放送開始50年を記念して、総合光学機器メーカーのビクセンと円谷プロダクションがコラボレーションしました。

ウルトラセブンのイラストやロゴが描かれた、オリジナル天体望遠鏡、双眼鏡、星座早見盤、手作り望遠鏡キット、さらにウルトラヒーローの出身地であるM78星雲・光の国オリジナルコラボパッケージの「宙(ソラ)ジュエリー」が発売です!

ウルトラセブンのプロフィールをおさらい!

ウルトラセブンは、いったいどんなヒーローなのでしょうか?

彼はM78星雲・光の国から地球を訪れたウルトラマン。

地球人の勇気と優しさに心を打たれ、宇宙からの侵略者たちと戦ってくれた存在です。

必殺技はエメリウム光線やワイドショットなどの光線技に加えて、頭部のアイスラッガーも自在に操ることができるんです。

地球での姿は、地球防衛軍『TDF』の『ウルトラ警備隊』隊員のモロボシ・ダン。

『ウルトラ兄弟』の一員であり、なんとウルトラマンゼロの父親でもあります。

ウルトラマンゼロは2009年に放送されたということもあり、今の子どもたちにとってもなじみ深いはず。そんなゼロのお父さんがセブンだったんですね。

「セブン×星」のクールな商品たちをチェック

そんなカッコいいヒーローの出身である宇宙を身近に感じられるコラボアイテムが今回は盛りだくさん! さっそく紹介しましょう。

「ウルトラセブン天体望遠鏡」「ウルトラホーク1号天体望遠鏡」「ウルトラホーク2号天体望遠鏡」

 

ウルトラセブン天体望遠鏡

ウルトラセブンと、ウルトラ警備隊の戦闘機ホーク1号・2号のイラストをデザインした3種類のラッピング天体望遠鏡。

ウルトラホーク1号天体望遠鏡

ウルトラホーク2号天体望遠鏡

この天体望遠鏡は、高性能かつ初心者でも扱いやすいビクセンの天体望遠鏡「ポルタII-A80Mf」をベースにしています。

セブンの望遠鏡はメタリックの赤が映えるデザイン、ホーク1号・2号のデザインはシルバーがベースになった少しシックでクールなデザインですね。

「ウルトラセブンM8×21」「ウルトラ警備隊M8×21」双眼鏡

ウルトラセブンのボディをイメージしたデザインと、ウルトラ警備隊のロゴが入ったデザインの2種類。機能性は倍率8倍、口径21mmのコンパクトタイプです。

小型軽量で手ブレを起こしにくく扱いやすいので、親子で使えるようになっています。望遠鏡と同じく、赤のデザインとシルバーのデザインで雰囲気が大きく違います。

「ウルトラセブン星座早見盤」

星座観測の案内役となる星座早見盤。小学生のときに使いましたよね(懐かしい!)。

表面はウルトラセブンのボディをイメージしたデザインで、裏面は戦う姿のウルトラセブンが印刷されています。

大人も子どもも楽しめるデザインになっています。

手作りが面白い!「ウルトラセブン望遠鏡」

 

子どもでも簡単に作れる手作り望遠鏡キットです。

紙筒を利用して倍率3倍の手のひらサイズの望遠鏡を作ることができます。キットにはウルトラセブンオリジナルシールが付属。

手作りした望遠鏡となれば愛着がわく、素敵なアイテムになるはず!

「宙ジュエリー M78星雲・光の国」

ウルトラヒーローの出身地である「M78星雲・光の国」は、オリオン座の方角にあるメシエ天体です。

なんと今回は、このオリオン座と「M78星雲・光の国」を表現したジュエリーも登場。

アクアカラーのラインストーンでイメージした「M78星雲・光の国」がアクセントになったおしゃれなアイテムです。

親子三世代でセブンと星空の世界を楽しもう!

放送開始50年。当時の子どもたちはもうおじいさん世代。親子、孫の3世代をつなぐウルトラマンセブン。

これから冬にかけて空気が澄んで星がきれいに見える季節になっていきます。

家族みんなでそろって天体観測をしてウルトラセブンの国に思いをはせてみてはいかがでしょう?

取扱店舗

ウルトラマンワールドM78 円谷公式オンラインSHOP怪獣デパート

東急ハンズ一部店舗

インク港北東急SC店

イトーヨーカドー一部店舗

オムニ7 イトーヨーカ堂ネット通販

※取扱い商品については各店舗へお問い合わせください。

<WEBサイト>

株式会社ビクセン

facebookページ


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.