× CLOSE

奄美大島の魅力を伝える大音楽祭「あまみっけ。の日」開催!

元ちとせさんがナレーションを務めた「あまみっけ。オリジナルムービー」で幕を開け!

手付かずの自然がたくさん残る奄美大島はアウトドア好きが移住したい候補へ真っ先に挙げる島。

そんな奄美大島に所縁のある方が出演する自然と人が奏でるライブイベント「あまみっけ。の日」東京会場には、元ちとせさん・中 孝介さんほか、総勢10組のアーティストが集結しました。

元ちとせさんがナレーションを務めた「あまみっけ。オリジナルムービー」で幕を開け、同作品の音楽を担当したRyu Matsuyamaさんを皮きりにライブがスタート。島唄をルーツに持つ奄美特有の歌声や、島の情景が浮かぶオーガニックかつオーセンティックな演奏で観客を魅了しました。

ライブ間に行われたパネルディスカッションでは、各アーティストが所縁の場所や自身の思い出を紹介。〝ここだけの話〟に客席の笑いを誘いながら、奄美大島ならではの楽しみ方や魅力を伝え、最後はこの日集まった約1000人の観客と伝統の踊り「六調」を踊りながら大円団のフィナーレを迎えました。

 

今後、「あまみっけ。の日」は本拠地、奄美大島で開催!

今後、「あまみっけ。の日」は会場を奄美大島に移し、2月~3月にかけて島内7カ所で開催!

島内会場にも東京で出演したアーティストが各地で出演するほか、島内アーティストも多数出演し、島唄や伝統の踊りなど、地元開催ならではの魅力が満載のイベントとなっています。
詳しいスケジュール・問合せ先は奄美大島の観光情報メディア「あまみっけ。 」(http://www.amamikke.com)に掲載。

17022612caz

あまみっけ。オリジナルムービー~Journey of Mikke~も公開

奄美大島の美しい景色を舞台に繰り広げられるパペットアニメーション「あまみっけ。」を公開中です。

「生まれつき本場奄美大島紬の模様をしたテディーベアのみっけは、恋や仕事がうまくいかない理由が、体の柄のせいだというコンプレックスを持っていた。そして、思わぬことで辿り着いた奄美大島。島の人と唄、海や滝やマングローブなどの自然と、クロウサギなどの動物と触れ合う度に、自分の心に変化が・・・。そして、最後に彼女が出会うものとは?」

動画は本場奄美大島紬に身を包んだテディーベアの女の子の「あまみっけ。」のみっけが旅をする、ロードムービーとなっています。

 

姉妹サイト「のんびり奄美」が リニューアル!

「あまみっけ。」の姉妹サイト「のんびり奄美」が2017年1月26日にリニューアルしました。奄美大島を楽しむモデルコースやお土産・特産品紹介だけでなく、宿泊やアクティビティの予約も可能です。「あまみっけ。」と併せてみれば奄美旅行の準備は完璧!奄美大島へいもーれ!

「のんびり奄美」URL:https://www.amami-tourism.org/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.