× CLOSE

世界一のファブリック登場!? アウトドア好き必見のベースレイヤー!

チベットの厳しい冬を乗り越えるヤクの力強い生命力から生まれたべースレイヤー

ニュージーランドに本社を構えるPeak to Plateau (ピーク・トゥ・プラトー)は、ヤックウールを使用した厳しい環境のための軽量ベースレイヤーを、動画ショッピングサイトDISCOVERでの販売をスタートさせました。

17022216caz2

この製品は、厳しい環境で自分自身を追い込む冒険家の強い味方、チベット高原に生息するウシ科の動物、ヤクの下毛と、テンセルと呼ばれるユーカリの天然繊維で作られた、厳しい環境にのための3つの軽量ベースレイヤーです。

 

世界一のファブリック登場!?

ヤクウールはヤクの体を、-40℃に達する極寒と標高5000mの極地から守り続け、何世紀にもわたって、チベット高原の遊牧民の生活を支えてきました。毎年春に刈り取られる柔らかい下毛は、厳しい冬を乗り越えるヤクの素晴らしい生命力の秘密です。

17022216caz10

ヤック・ウールとテンセル繊維をブレンド〜革新的な試み

完璧な生地の条件とは、暖かさ、通気性、匂わないこと、耐久性、快適性をすべて兼ねそろえていることです。
Peak to Plateau (ピーク・トゥ・プラトー)はヤック65%テンセル35%ブレンドによって、両方の繊維の特性を生かすことができ、これまでになかった最高の生地を作り出すことに成功しました。
17022216caz12

テンセルはシルクより柔らかく、スチールよりも強く、綿よりも吸収性が高い、ユーカリの木の繊維から作られています。強度、耐久性、快適性、通気性など、ヤクウールとのブレンドに最適な、すべての特性を備えています。繊維は、エコロジー賞を受賞した、環境に優しいプロセスで作られています。

17022216caz13

デザインの特徴

・スタイル、性能、快適性。フィット感だけでなく機能性も備えたテーラーメイドカットです。
・ラグランスリーブを採用し、自由に腕を動かせるようにしました。
・擦り傷をなくすために、縫い目は平らになっています。
・擦れやすい場所(腕の下や肩の上など)には、縫い目が来ません。
・ロングトルソーは、ずり上がりをおさえ、充分なカバー性と暖かさを与えてくれます。
・ラベルの位置にも気を使いました、邪魔なところや擦れるようなところには貼ってません。

17022216caz11

17022216caz6

17022216caz7

17022216caz8

お問い合わせ先

動画ショッピングサイトDISCOVER


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.