「RENAULT」の創業120周年を記念したカプセルコレクション
長年フランス人の旅を支え、愛されてきたブランド「RENAULT(ルノー)」。
日本のアウトドアシーンでは、ルノー・カングーが大人気ですよね。
一方で、テクニカルでパフォーマンス性の高い製品を作り上げる、フランスを代表するアウトドアブランド「MILLET(ミレー)」。
どちらもフランスのブランドです。
この2ブランドによるスペシャルなコラボレーションが実現しました。
ベイクルーズグループが運営するEDIFICE(エディフィス)は、フランスはパリに本社を置く自動車製造会社「RENAULT」の創業120周年を記念したカプセルコレクションを一斉販売。
EDIFICEは旅、アウトドアに共通する歴史のあるフランスブランド2社を繋ぎ合わせてテーマを「FRENCH VOYAGE」としてローンチしました。
トピック1:RENAULT×EDIFICE
120th LOGO Tsh
¥5,800-
size / M, L
col / WHITE, BLACK, YELLOW
RENAULT120周年を記念してフランス人グラフィックデザイナーが手掛けたロゴを背中にプリントした1枚。
RENAULT LINKS Tsh
¥6,000-
size / S, M, L
col / WHITE, BLACK, YELLOW, GREY
RENAULTのエンブレムをリンクスでアレンジし生地から織り出しを行った1枚。
BIG EMBLEM Tsh
¥5,800-
size / M, L
col / WHITE, BLACK, YELLOW
RENAULTのロゴを大胆にデザインした表現した1枚。このエンブレムは「ロザンジュ」と呼ばれている。これはルノー車の品質の高さやダイナミズムを表している因みに現在のエンブレムを2004年より使用されている。
トピック2:RENAULT×MILLET×EDIFICE×HUGO YOSHIKAWA
HUGO YOSHIKAWAとは?
日本人の父とフランス人の母を持ち、幼いころから、ロンドン、パリ、東京、バンコク、ニューヨークと様々な都市で10代を過ごした吉川有悟(HUGO YOSHIKAWA)。
その生い立ちに由来するグローバルな視点から、イラスト、マンガ、ドローイングの垣根を越えた創作活動を展開している新進気鋭のアーティスト。
HUGO YOSHIKAWA GRAPHIC T-sh
¥5,900-
size M, L
col / WHITE
トピック3:RENAULT×MILLET×EDIFICE
MILLET 2018 S/S の新作2型をアレンジしてスペシャル仕様に。
都会的なオートキャンプをイメージしている為、カラーはBLACKで統一。
素材は上品で光沢のある素材に変更。
ZIPにはルノー車のハウスカラーであるイエローのパーツを使用。
全世界でもEDIFICEだけでしか手に入らないスペシャルモデルになります。
EX LANDSCAPE 24
¥15,000-
col / BLACK
EX JAUNTY
¥3,900-
col / BLACK
お問い合わせ先
ÉDIFICE 新宿店(代表店)
東京都新宿区新宿3-31-9 1F
電話 03-5366-5481
ホームページ http://edifice.baycrews.co.jp/