× CLOSE

キャンプギアの手入れにおすすめ!ニオイやカビの発生を防ぐUV除菌器「PEDIC(ペディック)」

除菌器で臭いをシャットアウト

どんなに大切に使っていても、キャンプギアは使っているうちに汚れやニオイが気になるもの。

原因はズバリ、カビや細菌。製品に付着した皮脂・汚れと汗が混ざり合い、これをエサとする細菌が分解することでニオイ物質が発生してしまうのです。

大切なキャンプギアをニオイや汚れから守るためにおすすめなのが、10分間の照射で99.99%の除菌が可能な除菌器「PEDIC(ペデック)」。

PEDICとは?

PEDICは充電式タイプのUV-C除菌器で、日本では2017年10月に発売を開始し、累計で8万台以上も売り上げた大ベストセラー商品です。

発売当初はスタイリッシュなデザインと携帯性という特徴から、これまでにない新しいスタイルの「靴の除菌器」として注目を集めていました。

特に、梅雨時期や秋冬の雨シーズンの革靴やブーツ、皮カバンのニオイ対策として多くのメディアに紹介されてきたので見たことがある人も多いかもしれません。

そんなPEDICがアウトドアのECモール GsMALLに出店することになり、早くもアウトドアファンから注目を集めています。

① たった10分間の照射で確実な効果が証明されている

PEDICは、日本食品分析センター及び、SGS KOREAにてその効果が実証されている機器なので、確実な効果が期待できます。

② 製品が劣化しない

例えば、ウェアやシューズを乾燥機などの温風を長時間あてて、乾燥・除菌させるようなシチュエーションだと、ゴムの痛みや革靴の劣化、ひび割れ等が起こる可能性があります。

そんなときでも、PEDICはたった10分で除菌ができて靴が傷む心配がないため、安心して使うことができます。

③ アクセサリーとしてもオシャレ

PEDICは国際的なデザイン賞であるRed Dot Award 2016を受賞し、世界でもデザインの美しさを高く評価されています。

スポーツタイプはビビットカラーの6種類展開でストラップ付きなので、バックやリュックにつけてもバッチリ映えそうです。

④ 汎用性が高い

靴の除菌器としてメジャーなPEDICですが、実際は靴に限らずニオイの原因が「細菌」であるものに関してはなんでも使用できます。

よって、スマホやマスク、アクセサリーといった身の回り製品の小物の除菌にもオススメです。

他に、革のカバン、革の靴、ロングブーツ、各スポーツシューズ、野球やバイクのグローブ、ヘルメット、エナメルバッグ、また収納期間の長いウィンタースポーツのスキー・スノボのブーツなどにも使えます。

使用例

UV-Cは強い光線のため、直接目で見ないようにしてください。そのため使用する際には、少し工夫して使うことがポイントです。

充電式で繰り返し使用できるので、1台あればアウトドア用品からスポーツ用品、普段履きの靴まで幅広く使うことができるPEDIC。

充電式タイプとACアダプタタイプがあるため、購入の際にはぜひ使用用途に合わせて検討してくださいね。

販売サイト
GSMALL: https://gsmall.jp/all/brand/1002a1a1/

楽天 https://item.rakuten.co.jp/telos-shop/c/0000000108/

Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/km-link/k1501.html


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.