× CLOSE

【衝撃】真夏でも最大8日間氷をキープできるクーラーボックスがクラファンに登場!

クーラーボックス「TITAN(タイタン)」

キャンプのときに欠かせないアイテムといって真っ先に浮かぶものといえば、テントや机、椅子などかとは思いますが、意外にも重要なのがクーラーボックス。

食材の保管はもちろん、時にシャワー用の水の保管場所として使ったり、釣った魚を保存したりと活躍シーンが多いアイテムです。

今回ご紹介するのは、ソフトクーラーバッグのシェア世界1位(※)を誇るカナダのメーカー「California Innovations」から発売の高性能クーラーボックス「TITAN(タイタン)Titan Deep Freeze Roto」。

今までにない保冷力が話題となり、現在、クラウドファンディングサイト「machi-ya」内ですでに多くの人たちから支持を得ています。

※2018年5月〜2019年4月のソフトクーラーバッグ市場で世界1位のシェアを獲得
(出典:NPD Group / Retail Tracking Service / U.S. Dollar Sales)

<氷を最大8日間キープ>

今回発売となったのは、52リットルの大容量タイプ 55Qtと、日帰りキャンプにちょうどいい18.9リットルタイプの20Qtの2種類。

クーラーボックスの保冷力を測定する北米の業界統一テスト「Keep Ice Test」において、55Qtはなんと最大8日間、20Qtでも最大4日間も氷をキープする驚異的な保冷力を実現しました。

《50Qt》


保冷庫に100%氷を敷き詰めた状態で何と8日間、1/3を食材・2/3を氷で詰めた状態で6日間、食料と氷を1/2ずつにした状態で4日間も氷をキープ。

《20Qt》


保冷庫に100%氷を敷き詰めた状態で4日間、1/3を食材・2/3を氷で詰めた状態で3日間、食料と氷を1/2ずつにした状態で2日間も氷をキープ。

猛暑でのアウトドアでも冷蔵庫並みの保冷力で、問題なく食材やドリンクをキンキンに冷やし続けてくれるため、暑い日のキャンプで重宝します。

<分厚いポリウレタン断熱材>

「TITAN(タイタン)」の本体には、熱伝導率が低く、住宅の断熱材としても使用される優れた断熱材として知られているポリウレタンを使用。

継ぎ目のないロト成形構造のボディに優れたポリウレタン断熱材を分厚く充填することで、気密性が格段にアップ!

外気の熱をシャットアウトして、保冷庫の冷気をキープしてくれます。

<T字型ラッチ>

頑丈で耐腐食性のあるT字型ラッチを採用。しっかり蓋ができて開け閉めがしやすくなっています。

<360°ラバーガスケット>

幅広のラバーガスケットで、蓋とボディの接地部分を360°カバー。

保冷庫の冷えた空気もクーラーから逃しません。

<排水しやすい大型ドレン>

大きいので開閉しやすく、氷が溶けて底に溜まった水を簡単に捨てることができます。

また、排水口があると使用後の洗浄の際に底に水が溜まらず、排水のためにいちいちクーラーボックスをひっくり返さずに済むのでラクチンです。

<抗菌剤で表面コーティング>

久しぶりのキャンプでクーラーボックスを使おうとしたら、悪臭を放っていて使えない…なんて経験ありませんか?

しかし、「TITAN(タイタン)」のクーラーボックスは、世界30ヶ国で愛用されているMICROBAN社製抗菌剤を表面にコーティング。

臭いや汚れの原因となるバクテリアの増殖を99%抑制してくれるので、いつでも清潔なまま使えます。

またお手入れも簡単なので、面倒な作業は必要ありません。

「TITAN(タイタン)」の活躍シーン

50Qtは、その容量を生かし、連泊するキャンプのときには最大限の威力を発揮。食材の買い出しを何度もする必要がありません。

また、大きな魚がかかったときも、難なく入れることができるサイズ感は釣り人にとってかなり魅力的です。

20Qtは、日帰りキャンプや小物釣りなどの時にオススメ。

両製品とも圧倒的な保冷力を誇るため、今までのように何度も氷を買いに行ったりするようなこともありません。

気になった方は、ぜひ今までの常識を覆すクーラーボックスを体感してみてください。

製品仕様

<Titan Deep Freeze Roto クーラーボックス 55Q>
外寸:76(W) × 44(D) × 42.5(H) cm
内寸:57.8(W) × 27.9(D) × 31.8(H) cm
重量:15.99kg
容量:55Qt(52.05L)
原産国:ベトナム

<Titan Deep Freeze Roto クーラーボックス 20Q>
外寸:54(W) × 35.5(D) × 33(H) cm
内寸:35.6(W) × 22.9(D) × 22.9(H) cm
重量:13.39kg
容量:20Qt(18.93L)
原産国:ベトナム

クラウドファンディング概要

炎天下で氷を最大8日間キープ。超密封ハードボディで保冷力抜群のクーラーボックス。

クラウドファンディング期間:2021年5月30日まで

一般販売予定価格:32,670円(税込)

キャンペーンURL:https://camp-fire.jp/projects/view/407311?list=search_result_projects_popular

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.